横浜・南幸の「プルニマ」でネパールタリセット

ダイエーのフードコートに入ってるカレー店。

この手のお店には本来ならナンの期待もしないところでありますが、インドだけに!
ネットでの高い評判を見かけて、興味を持ちました。

メニューは一応、ナンやバターチキンを売りにする北インド風でありますが、ダルバートを出しているんだね。

近年、横浜でもめちゃくちゃ増殖している謎のインド料理店。
でも、その実態はインドでなく、ネパール人が主体となっているのだと聞きます。

そんならはじめからネパール料理屋を名乗ればいいじゃんかとも思うのですが、
マーケティングの壁は尚高いということなのでしょうか。

もっとも、それっぽいお店も増えてます。
現地人向けに安価なダルバートを出しているお店は、特に注目度が高いのですよ。

やはり、こちらでもクレープなりポテトなりをつまむJKたちに混じって、語学学校帰りの向こうの若者がポツポツと飯を食っている光景が見えます。

チキンカレーの付いたダルバート!

いいじゃんか。
基本の豆カレーと、漬物と、なんか酸っぱい味噌。
そしてやけに大量なご飯でお腹いっぱいだよ!安いよ!

もちろんカレーもちゃんとおいしいし、
次回使えるドリンクチケットまでくれるし、なんの文句も無いわ。

若人共はマック食ってる場合じゃねーぞ!

レクタン大

コメント

  1. みうけん より:

    こんにちは!ダルバートなら井土ヶ谷のピーパルツリーも美味しいですよ。

    こちらも食べログ書いてるんで、ぜひ!!

    ピーパルツリー
    045-721-6340
    神奈川県横浜市南区永田東3-7-3 共同ビル103
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14038638/