ジョイナスの「コーヒースタイル UCC」でYOKOHAMA MINAMI 55

スポンサーリンク

「フード&タイム イセタン」に入るコーヒースタンド。

リニューアルしたフードコートは大成功。いつ覗いてもワイワイと賑わっていますよね。気になるお店もいろいろ入りましたが、こちらもその一つですよ。

お店はUCCらしからぬ今っぽさで、店頭にならんでいる商品も面白いの。食べ物との相性という切り口でブレンドされ、一服分づつ密封されたコーヒーは、パッケージもかわいいいから、お菓子と一緒にプレゼントしたくなっちゃうわ。

なんと、横浜各区をイメージしたコーヒーもあるの!

ちょうど我が南区のものが本日のコーヒーとなっておりました。

それぞれ、ブレンドのイメージが書いてあったんだけど、詳細は忘れちゃった。たしか、南区はビターでほんのりスパイシーなもので、区民人生の辛さや否応なき国際侵食をズバリ風刺した一杯になっておりました。

なお、イートインできるの2種類に区のコーヒーが必ず入るわけでもないみたい。豆販売には4、5種類づつが出ているので、お住まいの区のものとタイミングが合うまで通ってみてください。

こちらはジャスミン風味のコーヒーミルク。風味は面白いけど、だいぶヌルかったな。

お菓子は月次で、状態もお味ももう一つなのが惜しいところ。おやつにもう少し力を入れてくれると嬉しいんだけどな。せっかく食べ物との相性をやってるんだから、試食の一口ではなく、がっつりセットでの提供があると嬉しいですね。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました