横浜駅の「崎陽軒」で4種のシウマイ弁当

スポンサーリンク

コロナ下でもだいぶお世話になりました、シウマイ弁当。

横浜市民の皆様は、この間、様々なテイクアウト弁当に浮気をしたと思われますが、お味でも、内容でも、価格でも、最終的にたどり着くところはやはりシウマイ弁当だと思いませんか?

ただ、頻繁に食いすぎてるもんで、たまには別のものが食べたいよ!うーん、でも、やっぱシウマイもちょっと食べたいよ!!ってわがままに、こういう限定企画がズバンとハマりますな。

1つ目は、気分をアゲる4つの味の唐揚げ弁当。

スター揃いのシウマイ弁当の中では、そういえば入ってましたね的地味要素へ、まさかのスポットライトですよ!!

冷めてもおいしい通常タイプに加え、インド、レモン、青のり風味がそろいますが、うん、まぁ、そういうお味だねって仕上がりです。つか、メガ唐揚げ弁当的に量で押し出したほうがインパクトあったんじゃねーかと思います。

また、このお弁当のさりげなポイントはむしろ牛のガーリックバター炒めの方かと思うのね。ただ。盛り付けの加減で、採取するのにCSIを呼ぶかってくらいの牛肉しか入って無かったから、ちょい寂しくもありましたが、お味はおいしかったですよ。

2つ目は、私にご褒美4種のシウマイ膳。

どこにご褒美感があるのか、正直、よくわかりませんな。

やっぱ、エビか? お頭つきのエビがめでてぇのか?! ヨヨヨイヨイ!! ということで、年長者として、こういう昭和感性は大事にしていきたいなと思っています。

こちらは通常のシウマイ弁当に比べるとややボリュームが軽め。シウマイも個数が減った代わりに、普段食べる機会の少ないカニ、エビ、黒豚シウマイとの食べ比べができる点が良きところです。

シウマイのお味はどれもイケますね。通常の弁当の中にも、月替りで一個くらい別のシュウマイが入っても面白いなと思いますし、大ぶりな特製シウマイ弁当の企画があっても良いよな。

デザートととしてスイートポテト団子も入っています。4種からあげが男性向けなのに対し、4種シュウマイは女性向けという裏テーマもあるのかなと思います。

先だって、恰幅さん待望のシウマイおにぎり弁当がコロナで発売が中止されちゃいましたけど、ぜひ復活してほしいなぁ!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました