シアル横浜の「ディーン&デルーカ」でマリトッツォ ストロベリー

スポンサーリンク

シアルの地下に入るハイソな食品店。

NYの本体は破産してしまったらしいけど、日本法人はまだまだ健在です。

横浜駅の再開発もだいぶ仕上がってきましたね。

良くなったことの一つに、お茶処が増えたことが挙げられます。これまでは選り好みをする以前に、お店の数が乏しかったため、買い物中に干からびてしまうことも多かったよね。

新店の中での個人的オススメ。すっと入れる利便性と、おやつの充実を兼ね備えているのが、こちらのイートインになります。

ケーキは名だたるお店から仕入れておりますし、お店オリジナルのガッとくるベイク類も魅力的なんだよね。

今回いただいたのは、マリトッツォ。

最近、色んなとこで目にするようになったローマ発のスイーツです。

ブリオッシュの中にたっぷりのクリームを挟んだものなのかな。コロンとした見た目と、パンパン具合が、おっさんの目にも魅力的に写りますよ。

こちらのものは単なるホイップではなく、コクのあるチーズクリームになっており、あんずジャムを仕込んで、後口をさっぱりさせています。

私、初めて食ったのですが、うん、スイーツというよかパンだな、こりゃ。

テリテリだったから、サバラン的なもんが染みてるのかと、より身体に悪そうなもんを期待してしまったわ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました