スカイビルの「回し寿司 活」で超特選にぎり

スポンサーリンク

レストラン街に入る人気の回転寿司店。

たまには食べに行きたいんだけど、行列も混雑もするお店なので、今はかなわぬ情勢です。

話は変わって、お隣の「横浜そごう」の地下食品売り場。

横浜高島屋に比べると快適に買い物できる環境が魅力ですが、セブンに買われて以降は、テナントの内容や扱う商品について、さらに差が開いてしまった感もありますね。

唯一、戦えるのは生鮮品。こと、鮮魚の売り場は、市内随一ともいえる充実度を誇っておりますから、横浜駅での買い物の際は欠かさず立ち寄ります。

我が家では、夕飯を横着して、「山金」などにズラリ列んだお寿司を買って帰ることも多いのです。でもやっぱり、「活」の折の方がときめくなとも感じます。

もちろん店内でにぎりたてをいただくのが一番ですし、その場ですっと買えない面倒もあるのですが、こんな状況下ではテイクアウトも悪くないと思いますよ。

こっちはまた別の日のもの。

ネタも大ぶりなので1折のボリュームは十分。さらにお好みの追加を一皿からお願いできますので、大名サバや巻物でもくっつけとけば、お腹も満ち足りるでしょう。

ちなみにウーバーにも登録されててさ。うちにも宅配可能ならば夢のようなのだけれど、さすがにチャリで運んでくる距離ではないこと考えると、なかなか手が出ません。

誰か、南区の方、試してみて感想を聞かせて!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました