横浜・南幸の「俺の飯 / 俺のフレンチ YOKOHAMA」からチキンソテーガーリックライスセット

スポンサーリンク

旧ダイエーの裏手にある割安フレンチ。

今回は宅配をお願いしました。

このご時世ですから、低価格高回転を掲げる経営は楽ではないと思います。

宅配への参入も割と早い段階から試みられていたと記憶していますが、内容は試行錯誤しておるようで、おうちで楽しむフレンチコースの他に「俺のグラタン」「俺の飯」というブランドで、グラタンやガーリックライス丼の展開も行っていますね。

変にカッコつけるよか、フレンチ香る洋食路線でもって、さらに敷居を下げる方が利用率も高まるだろうという判断でしょうね。

一番人気というチキンソテーのガーリックライスも、宅配の相場からすると、だいぶお手頃で、ファミレスなんかとも競っていける設定になっています。

こちらはエビです。

ガーリックライスはにんにくというよか、バターこってりなピラフ。主役はむしろ上に乗せる具材の方で、これは付け合せの延長のような位置かな。

ただ、メインとなる鶏やエビもシンプルに焼いたもので、たくさん乗っている以外にインパクトはありません。別途グレービーソースもつきますが、全体のお味はいまいちはっきりしないため、ちょいと醤油を垂らしたくもなります。

丼的にはもう一歩俗に染まってほしい気もしますね。

ベーコンの散らされたセットサラダは、大きな生ハムも乗って、食べごたえがありますよ。

このライスとサラダのセットで十分なボリュームがありますが、大きな塊の牛煮込みとフォアグラのロッシーニ、うにのカクテル、白レバームーズなど、単品料理を追加することも可能です。

やっぱり、お店で食べてなんぼのお品だなってとこは差し引くとして、意外とどれも塩が弱めなんだなとは感じます。ウニなんかは、やはりわさび醤油を垂らしたくなって、実際、好きにやらかせる点は宅配ならではかも。

ベリーのソースが付いた白レバームースはなめらかで旨かったです。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました