ヨドバシ横浜の「スパゲティーのパンチョ」で白ナポ

スポンサーリンク

地下のレストラン街に入った炒めスパゲティ専門店。

出店、待ってました!

市内ではセンター北に「キッチンパンチョ」の業態で先行出店しておりましたが、ありもしないナポリタン食文化を売り出すヨコハマ中心部には、もっと早く出店しても良かったよね。

私はオープン混雑がだいぶ落ち着いた頃に立ち寄ったのですが、例によって時間外れのお昼なのに、リーマン客が列をなす様よ。もはや下手なラーメン店よか注目されている「パンチョ」は、ヨドバシ飲食街のエース格になりそうですね。

ツイッターで見かけて旨そうだった白ナポを初めていただきます!

直前にビビって、並盛りにしたのですが、大にすればよかったー! 大にすればよかったーーーー!

茹で上げのg表示だと、よくわかんねぇんだよな!! 次は絶対大にしよ。

やってきた白ナポは昭和風カルボナーラのお姿です。

令和の今にはカルボの玉子を固めてしまうギルティが広く浸透しておりますが、いわゆる”貧乏人のパスタ”寄りの食いもんだとすると、これはこれでアリと思えてしまう感覚にもピエトロとパオロの赦しが与えられる気がします。

こちらのはニンニクがガっときいた塩味ベース。お好みで使ってくれとラー油を置いてくれるのだけど、個人的には醤油をちょいがけしたくなるお味よ。

もちろん、チェーン店的なダレもある一皿でしたが、駅でちょっくら小腹や大腹を満たす際の有用な選択肢ができました。

コメント一覧

  1. パンチョで大でもよさそうなんて、
    まだまだ、ご活躍出来そうですね。

  2. パンチョのグラム数表示はビビりますよね
    私はいつも乾麺状態で200g食っていますが
    ゆで上げ表示だと何gなのかよくわからず、未だに店に行けてません。

  3. 有名なお店なんですね、知らなかったです。

    口の周りをケチャップだらけにして食べるのが好きなので(笑)今度行ってみます。

  4. >ぴーさんさん
    いやいや、すっかり爺ですが、この並は物足りないですよ!

  5. >エビオスさん
    わかる。
    私も自炊の際の乾麺だと200g以上は食べたい派。
    麺はなぜか量食えちゃいますよね。

  6. >jincunさん
    本牧のパンチが関内あたりに出てきてくれても嬉しいなぁ。

  7. 二度ほど行ったのですが、一度目に熱風がもろに来るカウンター席に座ってしまい、汗ダラダラできつかった。。二度目はカウンター席でも大丈夫な位置でしたが。

    あと、渋谷の新しいほうの店舗が閉店していたの最近知りました。本店よりこちらの方がキレイで好きだったのに残念。

  8. >ウニ鈴木さん
    横浜にはまだ出店の余地がありますので、頑張って欲しいです。

  9. 都内店舗にある、バーグインスパイアメニューぽい「スタミナカレー」が横浜店には無さそうで奥ゆかしいですね

  10. >masaさん
    狭いからかな?
    センター北のお店にはあるみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました