ヨドバシ横浜の「ザ・ロイヤル」でネパールタリセット

スポンサーリンク

地下レストラン街の新顔です。

少しずつ、テナントの新陳代謝を行っているヨドバシの地下。

ここにインド料理店が入るのは全く意外ではありませんが、バターチキンやチーズナンを主力に置くありがちメニューの中に、それっぽいネパール品もチラリ混じってたので、気になっておりました。

場所はパンチョのお隣。

さすがにこれほどの需要は無いじゃねーかという広いスペースに、案の定、お客さんは多く入っておりませんでしたが、ゆっくりとお食事ができる貴重な環境になっています。

この日はランチタイムでの利用。

座るとすぐにラッシーとミニサラダが届きますので、別途、ランチドリンクを付ける必要はねーな。

ネパールタリセットはいわゆるダルバートってやつですな。

チキンかマトンのカレーに、豆、大根のスパイス和え、せんべい。

そして、山程の米を食わす気満々なのが、ネパール定食らしさだわ!

お米は長短のブレンドのような感じで食べやすいです。ただ、カレーの方は塩やスパイスを控えめにしたマイルド仕上げなので、東北高血圧魂を心に抱くデブには、大盛りご飯がなかなか進まない感じでした。

ただ、駅前で気軽に食えるのは便利かもね。夜のカジャセットはチウラも出てくるようで、横浜の食の多様化も待ったなしです。

コメント一覧

  1. 内容的に星無しではないようですが、二つぐらいですかね?パンチョの隣は盲点だったので今度行ってみます。

  2. >ウニ鈴木さん
    ブロック抜けてました。
    1.5くらいかな。

タイトルとURLをコピーしました