横浜・南幸の「網元伊豆」で伊豆寿司

スポンサーリンク

西口の駅前にある回転寿司。

コメントで教えてもらいました。

そういえばありましたね、お寿司屋さんが。つか、まだ営業してたのかという驚きですよ。

ここらは横浜でも指折りとなる、地価がやたら高い一角でありますが、裏手なので、せいぜい辛いラーメン屋くらいしか集客しない立地じゃんか。まぁ、わりと浸水しがちという意味では海に近いお寿司屋かもね!

おそるおそる入ってみると、熟練風の板さん達が威勢よくお出迎えしてくれて、思ってたのとちょっと違う雰囲気よ。店内はややくたびれも見えますが、清潔に維持されている風です。

コンベアには何も回っておらず、すでに回転寿司ではなく、お手頃明朗会計な対面式寿司店に移行しているみたいでした。お昼時もそれほど混み合わず、リーマンがチラホラと飯を食ってる風景です。

ランチの握りなんですけれど、いや、安すぎだろっ!

おまかせの握り八貫に、好みの巻物が選べちゃうんだって。

お味噌汁もついて、内容的にも、なんら文句なくいただけました。

真に恐ろしいのは、このランチが夕方まで食えるってこと。つまり、おやつにもいただけるってこと!! ファッキンでシャカシャカポテト食ってる場合じゃねーな!

生物を扱うわけだし、あんまり流行ってなさそなインディーズ店はどうかなと思っていたのよ。でも、その先入観は間違いで、頑張ってサービスしてるお店でした。

コメント一覧

  1. ここ、お寿司はいいですよね。

    禁煙じゃなかったのが、マイナスポイントでしたが、今はいかがでしたか?

  2. >ぴーさんさん
    この時は誰も吸ってませんでしたけど、どうなんだろ

  3. ありがとうございます。
    行ってみます。

  4. 行ってみました

    タバコ臭くは
    なく、お寿司も美味しいですが、隣の客との距離が近く、そうそうに帰りました。
    マスク無しで声出して注文ですからね。

    コロナのときは、厳しいかなと。

  5. >ぴーさんさん
    カウンターのお店は大変ですね。

  6. 今更ですがこの記事に気が付きました。
    10年ちょい前くらいに通ってました。横浜では一番美味しくて安い回転寿司だと思います(いまはわかりませんが
    味も値段も凄く良いのですが、板前の一人がイキリちらしてるのか良く同僚の職人を叱ってたり文句を言いながら握っていたのが最大の欠点でした。あの人はまだいるのだろうか…

  7. >しーさん
    メリット・デメリットでしょうね。
    回転寿司には板さんの個性と相対したくないという需要もありますもんね。
    ちなみにこの時は楽しげな雰囲気でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました