横浜駅の「味奈登庵」で牛せいろ

スポンサーリンク

天理ビルに入る蕎麦処。

皆さんご存知、横浜ローカルチェーンの「味奈登庵」です。

横浜駅でカッコつけない食事をしたい際には手堅い選択肢の一つです。

地下街をここらまで歩いて来るとだいぶ穴場になるのですが、それでも店内はたいてい賑わっておりますよね。一方で客回転は比較的早いので、お昼のメインタイムを外せば、そうそう待つことはないと思います。

まずレジで会計を済ませてからのセルフ配膳。

お姉さんたちによる接客は明るく気配りもされているのですが、いかんせん、お客らが疲れ切っているので、やや殺伐とした雰囲気も漂っております。

えげつなき大盛りで他県にも名が轟く「味奈登庵」

並でも300g超えとなるボリュームが最大の魅力です。

お蕎麦は良くいえば、しっとり。ぶっちゃけ、コシのない茹で上がりで、ことさらあと引くものではないのだけど、優しい口当たりのちゃんとした汁と衣ザックリの立派な天ぷらがついて、このお値段ならば、サービスは十分過ぎるでしょう。

牛せいろは、横浜ご当地の牛鍋をイメージしたもの。

牛丼味の温かい汁につけていただく形でありますが、お蕎麦的にはこうして温かく食べる方がより親和するのかなと感じます。

ちなみに、蕎麦を大盛りにするとつけ汁足りなくなりがちってのが、味奈登庵あるあるなのですが、このメニューならば、たっぷり入って持て余すくらいなので、たくさん食べたい向きには良さそうです。

コメント一覧

  1. ずいぶん上から目線の記事だな
    普段はよっぽど高級なものを食べてるとこういう記事を書けるんですかね

  2. >匿名さん
    逆に高級なものを食べていれば許されるものなの??

  3. 全然分かってない
    記者向いてないよ

  4. 味奈都庵のそば、何であんなにゆるいんですかね。
    茹ですぎですよ〜。

  5. >@さん
    カッコつけたこと言ってんな。

  6. >のりりさん
    値段や量は文句無いんですが。

  7. この記事を書いた人は蕎麦をどれほど食べてきたのか疑える。
    まったく的外れだよ。

  8. >匿名さん
    具体性に欠くコメントをかぶせるよか、内容や筆致を変えて、いろんな人が批判してる感を演出した方が良いんじゃないか?

  9. 最近は富士山盛りはおろか大盛も無理になってきてますが(笑)蕎麦つゆのおかわり(無料)ができる店もあるのを知りました。セルフの関内駅南口店。

  10.  大船にあったけど、家電量販店と一緒に消えたのが残念。関内の文化体育館跡地の周辺に行きます。

  11. >ぺりお、さん
    おかわりできるお店があるのか!
    私らはもう無理だけど、若人ならガンガンいけそうね。

  12. >匿名さん
    考えてみれば、横浜ローカルのチェーンてのも珍しい存在ですよね。

タイトルとURLをコピーしました