最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

横浜そごうの「天一」でかき揚げ天丼

スポンサーリンク

年末年始は地下街の飲食店もうんざりするほどと行列しているし、デパート飲食街に上がるエレベーターを待つのすら、もう大変な状況ですよ。

そんな時は地下のイートインコーナーが便利よね。

みんな買い物に目がいっているので、ここで飯食おうと思わんからな。

手堅いのは、やはり「天一」でしょう。

惣菜販売の奥なので、狭いし、ヲバチャンや兄貴の対応は決して丁寧ではありません。さらに小窓から冷凍のエビブロックをガシガシやってる姿を垣間見ると、若干興ざめでもあるのですが、とりあえず、揚げたてのちゃんとした天丼にありつくことはできるのです。

オススメは、かき揚げ天丼。

ほかほかご飯をスパンと蓋する、このお姿よ。

天丼については、素材よかタレのしみた衣を楽しみにするようなとこもあり、具も小エビや貝柱のように細かい方が食べやすいと思うのです。

ただ、月次なお店だと、すんげー油重たいのが出てきたりもするからさ。寄る年波な私の消化器官では、躊躇せざるをえないメニューなのよね。

その点、天一のかき揚げは軽く揚がって、モタれる気がしませんな!

赤だしや漬物も、おいしいです。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    丼だし、冷凍物で十分ですが、観てる人がいるところでは微妙っすね。

    まあでも、油も、看板があるだけに、まぁまぁコンディションが良いでしょう。美味そうです。

    • 管理人 より:

      >匿名さん
      いつもよかちょっといい天丼て感じで、十分満足です。

タイトルとURLをコピーしました