横浜高島屋の「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」でシュークリーム

スポンサーリンク

2階の婦人服売場に入る「銀座ウエスト」の品良きカフェ。

お茶をしばくだけでもいいお値段するのにさ。高島屋マダムたちがいっつも行列してるので、これまではとっつくことがなかったお店です。まぁ、お店が狭いから仕方ないんだけどね。

しかし、店頭の生菓子を持ち帰ることができるのを先だって初めて知り、俄然、存在が輝いてきましたよ!!

買ってきたのは、もちろんシュークリーム!

ウエストのは、でっかいんだよね!!

デカイだけでなく、ズッシリ重い!

なにせ中には隙間なくカスタードが詰まっているからね!

もちろん今風の濃厚なものではないんだけど、滑らかで、上品で、真面目。何よりとっても豊かなウエストのシュークリームにかぶりつける幸せです。

なんだよ、もっと早く教えてくれよな!

コメント一覧

  1. 恰幅さんこんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    ウエストはホットケーキがとてもおすすめです。見た目は素朴なのですが、とてもしっとりしていておいしいです。かなり大きいので、一枚でも食べごたえがありますよ。おかわり自由のドリンク付きで1,650円はお得だと思います。
    平日の夜は空いていますので、お時間あればぜひ行ってみてください〜。

  2. いつも楽しく投稿を拝見しています。このたびはウエストを取り上げていただき、ありがとうございます! 大学生時代みっちりバイトをしていたので、語り出すと「ウエスト愛」があふれ止まりません。シュークリームはカスタードを注射器(のようなもの)で注入するんです。だからシューに切れ目がありません。日本の洋菓子として永らえてほしいものです。ちなみに喫茶はやはり青山ガーデンか銀座本店がおすすめです。平日の午前とか、込んでいない時間帯にお試しください。昔は目黒店とか、原宿パレフランス店とか、のんびりできる「穴場店」があったんですけどね……。

  3. >匿名さん
    平日夜か。たしかに一回くらいは入ってみたいな。
    そして、ホットケーキ食べたいな。

  4. >かっぱらぱさん
    すごい! 余ったシュークリームを持って帰ったりできるのなら今からでもバイトしたいよ。ウエストはお味もさることながら、近代化をあせらず、文化や道徳観の漂うサロンのスタイルを守っているのがカッコいいよね。女給さん用の寮とか持ってそうなイメージ。

タイトルとURLをコピーしました