片倉町の「ル ミトロン カフェ」でフレンチトースト キャラメル&バナナ

神大寺にできたパンカフェ。

すぐ近くの同名パン屋さんがやってます。

「ル・ミトロン」は私もお気に入りのパン屋さん。

先日、しーまさんから「カフェできたよ!」って教えてもらって、
早速・・・というわけにもいかなかったんだけど、やっと出かけてきました。

近くだっつーから、すぐ分かるだろうとたかをくくったのですが、
全っ然、見つからずにそのまま片倉町の駅の方まで走ってしまいましたよ。

仕方なくパン屋さんで聞いて、やっと辿りつけた次第です。

一応、階段の登り口に看板が出ているのですが、
階下の中華屋のインパクトでもって、路傍の石化していますよ!!

お店は兄ちゃんが一人で切り盛りしており、
広くはないのですが、なかなかオサレな雰囲気。

ランチはサラダやおかずを合盛りにしたパンプレート、
ティータイムはフレンチトーストがメインみたいですね。

その他、棚には若干のパンも並び、
ドリンクと一緒にいただけます。

フレンチトーストは3種類あり、
いかにもデブ受けしそうなキャラメル&バナナを注文です。

いいですねぇ!!
見るからにおいしそうだし、実際おいしいの!

厚切りしたぶどうパンをベースに、フワトロに焼き上げており、
粉糖とアイスだけでも十二分にイケますね。

さらに添えられるの冷凍のスライスバナナと、
しっかり濃厚なキャラメルクリーム。

元のパンがおいしいこともあるのでしょうが、
横浜有数のフレンチトーストと言ってしまっても、
どっからも異論は出ないでしょう。

元々喫茶砂漠だったエリアですし
コーヒーとセットでお値段はかなり手頃。

これまた非常に良いお店が出来たと思います。

今度はランチ食べに来よ!!

コメント

  1. し~ま より:

    そーでしたか…情報提供者としては位置情報不足で申し訳なかったです。
    うちらも開店のお知らせの看板の「→の方へ50歩」がなければ見つけられなかったかも、な場所でした。
    ランチのトーストも食事系のフレンチトーストもなかなかです。
    お店で買ったパンを持ち込むこともOKだそうです。秋で栗もおいしい季節です。「栗ワッサン」是非お試しを。

  2. 管理人 より:

    >し~まさん
    情報ありがとうございました!
    ランチのしょっぱい系もウマそうな写真だったし、
    デニッシュ系は持ち帰ると潰れちゃうので、
    ここでイートインてのはアリかもしれませんね。