【閉店】三ツ沢下町の「なんじゃもんじゃカフェ」でてりやきチキンベーグル

三ツ沢の住宅街にあるツリーハウスカフェ。

ネットで見かけてこれはっ!ってさ。

ドラマの舞台になったとかで、行列が続いてたらしく、
ひたすら沈静化を待っていたとこ・・・まだまだ列んでたけどな!

しかし、マイナーなロケーション。

シェアハウスの付属施設らしいんだけど、
そもそもお店を出すような立地ではないんだよ。

出かける際は詳細な地図を確認して行って下さいよ。

「翠嵐の下だろ?」とか、うろ覚えで出かけて、
縦のラインを一本間違えた時の絶望感たるや!!

横道の繋がりがないので、
気持よく降りてきたこの急坂をまた・・・登るのか・・・
ってな惨劇を招きますからね!

眼前に現れるご覧のとおりの異風。

卑怯だよね!反則だよね!
これで楽しくないはず無いもんね!

ぶっとい木の上に据えられたハウスは思ったよりも立派なもの。
中も遊び心溢れる造作で、テーマパークみたいだよ!

そして、平日午後のこんな辺鄙にもかかわらず、
文化系女子やカップル達でまさかの満席&行列。

お店はカワイイお姉さんが一人でスローに回しているし、
みんな調子にのって長居してるから、なかなか順番回ってこないぞ。

つーか、周囲になんもないし、いちゃつくラヴカップルに包囲されて、
オッサンはどう時間を潰せばいいんだい??!

メニューは数種のドリンクとべ-グル。

一番人気という照り焼きチキンのベーグルを食べたんだけど、
サンドではなく、中に具が練りこまれている系。
食感はいいけど、まぁお味はそこそこかな。

コーヒーは豆から挽き始め、だいぶ酸味の効いたお味。

一度登っちゃうと、待ち客は見えないし、
風が気持ちよく抜けて、とても快適なので、
ついつい、ゆっくりしたくなる気持は分かるな。

みんなも、一度行ってみて欲しいよ。

ちなみに店内で誰かが動くと結構ミシミシするんだよな。

まさか、私がいるから?
私の重さが過剰負荷なの??って思うと、
あんま落ち着けず、早めに降りてきたし!

レクタン大