舞岡の「あぺたいと」で生たまご入り両面焼きそば(中)

舞岡町に出来た焼きそば専門店。

高島平に本店がある人気店だよね。

まさかの横浜進出が、まさかのこんな場所!!
ネットで見た時はダブルのビックリでありました。

お店は舞岡駅と戸塚駅の中間くらいかな?
ちょうど農村と町の風景の境にあたる、いわば文明の際。
周囲に大きなマンションなども出来てきてはおりますが、非常にマニアックな場所といえます。

そして、ただでさえ、飲食店が存在しないのに、数件隣のフワフワお好み焼きとだいぶ被ったエントリー。

マヂで、なんでこんな場所に出てきたのか分かりませんよ!!

お店は小さく、元気のいい兄貴が一人で対応しているようです。
この日はランチズバリのタイミングでしたが、お客はパラリで、本当にもったいないですね。

メニューは焼きそば、餃子、ライス、ドリンクのみとシンプル。

オリジナルの両面焼きそばは、おそらく日田にルーツをもつんじゃないかな。
麺を揚げ焼きにするスタイル独特なスタイルです。

お味はやっぱスゲー旨いよ!

ツンケンせず、具合良く馴染んだソースがちょうどいいし、
ギミックなしでも、素でレベルの高い焼きそばなんだよな。

そこへ、一部が揚げ麺のようになっている麺のカリ!もやしのシャク!
このスナッキーな食感が実に楽しいんだよ!!

とりあえず、支店のクオリティも間違いないことが確認できました。

あとはこの場所でどうなのかということだけですが、良いお店なので、皆様もぜひお試しいただき、拡散していただきたいなと思います。

レクタン大