北新横浜の「ブレッドボックス」でバゲット

スポンサーリンク

新羽町にあるパン屋さん。

「サンジェルマン」の横浜工場に併設されたアウトレットショップです。

お店が設置されているのは大通りからちょい脇に入ったところ。

周囲はぐるりと工場に囲まれて、わりと目立たない立地なのですが、ママさんや爺さん婆さん等、お客さん達は勝手知ったるようで、絶え間なくやってきておりました。

「サンジェルマン」といえば、首都圏を中心に、デパートや駅ビルなんかに出店しているメジャーなパン屋さんですよね。

でも、私はほとんど買ったことの無いので、店頭で何が人気なのかとか、全然分からないのよ。つまり、何が目玉かわからない!

商品は前日の焼き残りや店頭回収品が中心とのことです。同種2個の抱き合わせの販売が主で、菓子パンや惣菜パンなどは1個ワンコイン程度に値下がりしていました。

午後の時間になっても、棚がスカスカになるようなことはなく、商品数は豊富です。でも、バカ安いとか、めっちゃ旨そう的なパンは見つからなかったな。

レーズンとくるみのパン、ロイヤルミルク、豆パン、バナナケーキ、バゲット。季節柄、惣菜パンや菓子パンを避けたため、パッとしない収穫であります。

わざわざ遠くから買いに行くというよか、地元の人の日常使いに便利なのかなという印象です。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました