上永谷の「ボンコアンコーヒー」でカフェラテプリン

スポンサーリンク

丸山台のいちょう坂商店街にできたスペシャリティコーヒー店。

前にフィリピン料理屋さんが入ってたとこかな? もっと坂の上の方にシャッターの閉まったコーヒー屋さんを見つけて、お休みで残念だなぁと思いながら下ってきたのよ。あれはこちらに移転した抜け殻だったんだね。

店名から、やはり坂の途中にあるパティスリーカフェ「ボンコアン」の系列だと思われます。

黒を基調としたお店はなかなかカッコよくてさ。市営地下鉄なんかではなく、東急沿線の、東京寄りの街に似合いそうなシックな雰囲気でありますよ。

お隣もなんぞかっこいいお店ができており、上永谷が地味に動きだしたのかも?

ドリップコーヒーはシングルオリジンのものを含め、店頭の豆のいくつかから、お好みを選ぶことができます。今回は初めてなので、地元を冠した一番人気の丸山台ブレンドをいただきましたよ。

すっきりきれいに淹れてくれますね。ブレンドというと、お味は丸くまとまる印象がありますが、これは苦味がきて酸味がきて、大きな塊が2つどんどんとあるような感じです。

コーヒだけでなく、各種や焼き菓子や生菓子も充実している点がデブにうれしい魅力です。

トロトロなプリンもやっつけではないクオリティよ。コーヒー味だから、相性も否応なしで合いますし、とてもおいしくいただきました。ここはスイーツスポットとしての利用もアリでしょう!

お値段も手頃だし、良きお店ができたと思います。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました