【移転】北新横浜の「丹行味素 超辺鄙」でガッツリ!野菜タン麺

北新横浜の外れにあるラーメン屋さん。

やっと辿りつけたよ!

支店もできて、店名に”超辺鄙”なるキーワードが加わったみたいだけど、
いや、まさに超辺鄙なとこにあるんだな!よくぞこんな場所に。

それでもお店は盛況でびっくりしたわ。
車でやってくるお客さがも多いんだろうね。

俗に立地八割なんて言葉があるのだけど、
出店セオリーを無視した勝負ができるのは、
フットワークの軽い食べ歩ルカーを多数擁し、
開店直後から、ネットで情報が飛び交うラーメン界ならではだよな。

洋食屋なら世にでるまでに何年もかかるはず。

さておき、店内も作りっぱなしのワイルドな環境。
店主のオヤジやヲバチャン達はハキハキ動いてて気持ちいいな。

メニューは醤油、味噌、タンメンの三系統に
期間限定の創作ものも加わって、多彩だから迷っちゃう!!!

タンメン、君に決めた!
噂に違わず、すんげー迫力じゃん!!

こぼれんばかりのスープは生姜が香るスッキリタイプで、
いわゆるハマのタンメンとはチョイ違う風合いだね。東京ぽい。

がっちり噛みごたえのある平打ち麺が旨くて、
もっと麺を食べたいんだけど、炒め野菜も山盛りだからなかなかたどり着かねぇ!
それでも最後までヘタらずに、おいしくいただけたわ。

唐揚げのトッピングもこっちでは珍しいけど、
タンメンとの相性は良いんだなぁ。

豚も大ぶりで、かぶりつきがいがあるよ!

単に力押しをしているわけでなく、
随所になかなか丁寧な仕事を感じる一杯。

旨かったわ~

立地にかかわらず、良い店にちゃんとお客がつくのはすばらしいこと。

また寄りたい!
次は味噌を食べてみたいなぁ!

コメント

  1. Ca より:

    お~、また辺鄙なラーメン屋さんにようこそ。
    スープ切れ、定休日の間違い、臨時休業、数々の困難に出会っても、それでも挑戦したくなるお店です♪
    味噌はイメージと随分違うと思います。
    すごく美味しいですよ。

  2. 管理人 より:

    >Caさん
    何かあった時の代替が探せない立地ですよね。
    ただ、リスクを負っても、足を運ぶ価値のあるお店だと思いました。