高田の「政喜園」で豊水、藤稔

スポンサーリンク

新吉田にある果樹園。

港北区の直売所マップを頼りに、なんとかたどり着きました。

こちらも裏道にひっそり隠れておりますね。

新吉田の直売スポットはほんとに目立たないのよ。軒数が多いから、付近をテキトーに走っていれば、どこかしらかが目につくだろうと思い、やって来ましたが、甘かったわ。

予め、市や区の直売マップを調べておくこと。さらに言うなら、自分がまわる2倍3倍の園をマークして、そのどこかがやってればめっけもん的な感じかな。あと、訪問時間は絶対午前中ね。覚えといて!

こちらはそれでも入り口にのぼりを掲げているだけ、まだマシといった状況です。はじめは気がつかずに通り過ぎちゃったけどさ!

入ってみると、ガレージの中でお父さんが対応してくれました。

お目当ての浜なしは、私の大好きな豊水がもう出ていました!

梨は予め袋詰&値付けされたものを販売。サイズごとに分けられてるのかな。

豊水は幸水よか大ぶりの梨で、上品かつ甘~い汁がたっっぷりなの!

これはちょいキズものだったらしくお得値でした。Mサイズでも食べごたえのある大きさで、良い買い物ができました。

園としての主力は、梨よか浜ぶどうの方かもね。

他にも竜宝や皮ごとけるフィンガータイプのぶどうなどがならんでいましたが、今回は藤稔と多摩ゆたかを買ってきましたよ。

横浜市内でおいしい梨やぶどうが買えちゃうことを、もっと知ってほしいなと思います。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました