スポンサーリンク

蒔田の「Yokohama Maita KEY’S CAFÉ」でコンビーフ&ポテトサラダサンド

「ビエラ蒔田」の2階に入るカフェ。

実は福富町で創業している「キーコーヒー」のブランドです。

「キーズカフェ」の出店は市内で3店舗目とのこと。

ただ、こちらのお店は他の店舗とは異なり、戸塚にある「小野ファーム」の牛肉や乳製品を使った商品を扱っているのが面白いところ。お花もいっぱい届いていたし、フランチャイジーなのかもしれませんね。

そもそも蒔田周辺にはろくにお茶所が存在しないから、チェーンでも重宝するでしょう。

パンケーキやパスタ等の軽食も提供。同じフロアの「くら寿司」も賑わっておりますが、店内の様子を見る限り、手軽なランチをやっつける場としても意外に需要がありそうですよ。

なお、焼菓子等は同系列の「アマンド」のものみたいです。

横濱ビーフのコンビーフを使ったドッグをいただきました。

谷間にはシンプルなポテサラとキャベツが敷かれておりますが、真面目なコンビーフが、わりと贅沢に乗っかっているのがポイントです。

他に横濱ビーフのカレーも気になりましたね。おいしいのかな?

コーヒーの氷温熟成というのは、キーコーヒー独自の技術らしく、焙煎前の豆の水分を均一化して焼きムラを減らすのだとか。苦味の柔らかで、スッキリ香ばしいコーヒーでありました。

後日、ソフトクリームを食いに再訪したのよ。

こっちは「横濱アイス工房」と同じものなんでしょうな。

ひねりもいい感じですし、実際、なかなかおいしいのです。買い物帰りのソフトが定番化する懸念あり!?

また、持ち帰りのみの記載もありましたが、カップアイス各種の販売もありましたよ。

コメント一覧

  1. ここのカフェいけますよね。
    軽い作業するのに重宝しそうなカフェが近所にできて嬉しい限りです。
    土日昼〜夕は繁盛しているようなのですが平日の客入りが心配です。
    ずっとやっていてほしいなあ。

    ビーフカレー、美味しかったですよ。
    お肉が3つほど入っていて、ピリ辛で王道のおいしさ。
    ジャワカレー好きな私は好きな味でした。

    • >どんちゃかさん
      便利につかえますよね。
      ソフトクリーム目当てで、つい寄っちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました