蒔田の「コマキネ 」で香川県産極上レモン(無農薬・有機栽培)とパルミジャーノ・レッジャーノのスパゲティ

スポンサーリンク

杉山神社のお隣りにあるイタリア料理店。

蒔田には全くもって似つかわしくないのでありますが、お店自体はそれなりに古いんですよね。

リニューアル重ねつつ、じわじわと位が高くなっていく感。

現在は熟成肉やジビエ、自然派食材にこだわる、ビオなオステリア、ビオステリアを掲げての営業です。

ランチだって、決して安くはないのよ。

しかし、この間、地元の女どもが脱落すること無く、食いついているのがすごいところ。

店内はシックでカッコいい環境です。一方で奥さんによる接客はやや気さくな町場の風合いかな。

ランチはお好みのパスタを選んで、ちょい足すと、パンとトマトと食後のドリンクが付く形。なんぞ小洒落た前菜やデザートが付くわけでもないのに、満席も珍しくないこの人気ぶりはマジ不思議なのよ。

一応、本日のおすすめパスタは挙げられているのだけど、定番品から順次ピックアップする形なのかも。日替わりなり、サービス価格というわけではなさそうなんだよな。

メニューを絞らないせいか、単純に混み合っているからか、単純なわりに出来上がりまでけっこう待つのも覚悟しておいてください。

客層はほぼ100%女性で、両隣ともに非常にかしましくおしゃべりしながらお料理を待っております。こうなると、すでに時間の概念は消失しているため、無問題か。

じっくり煮込んだ北海道産熟成肉のフェットチーネ。

パスタは手打ちの生パスタでもっちりヘラヘラ。

ホロホロ煮込みの牛肉ソースがたっぷりと絡んで、実に食べごたえがありますね。お味も控えめな加減で、素材を味わえる仕上がりになっておりますよ。

レモンとチーズのスパゲティが良い。

果汁の酸味、ピールの風味、そしてたっぷり使われたチーズのコク。モッチモチの生パスタの歯ごたえも心地良きもので、シンプルながら、とても良い形でまとまっております。

たしかにそこらのお店で出てくるようなパスタとは一線を画すクオリティ。

一応、デブ向けに大盛り対応もあるのですが、けっこう高くなるので、踏み切れなかったのね。でも、これは倍量で食べたかったなぁ~

食後のコーヒーです。

蒔田も実に多様な街なのですな。

コメント一覧

  1. ?っと思ったら、、、『ビシバシ』から店名変わったんですね

    たしかに蒔田に似つかない(笑)いい皿を出す店です

  2. >jincunさん
    そうそう、ビシバシ。
    蒔田の方まで、よくご存ですね。

  3. いま気づきましたが、店名、、、
    コマネチっ!!笑、もといコマネキになっていますよ
    『コマキネ』ですよね

  4. >jincunさん
    うわーーー、間違って覚えてたーーーー

タイトルとURLをコピーしました