吉野町の「流星軒」で醤油プレミアム

スポンサーリンク

一本橋の袂にあるラーメン店。

気がつけば、超絶久しぶりの入店になりました。

日頃、おいしいものを追い求めているはずなのに、おいしいと分かっているお店になかなか足が向かなくなってしまうのは、やっぱどっかで歪んでいるからなんでしょうな。どっちかっつーと好奇心が原動力なんだろうな。

もっとも、こちらは人気店だけに、けっこう列んでることが多いんだよね。
この日はたまたま開店のタイミングで通りがかって、すっと入れたんだけど、その後、あっという間に満席になってたもんな。

そもそも広いお店ではなく、店主の目の届く範囲内。
YAZAWAに彩られた店内は、もうだいぶ経年の趣ありですね。

醤油プレミアムをいただきました。
きっと前に食べてたものよりも、高級になっているんでしょうね。現在ではこっちのラーメンが主力になっているようです。

まぁ、目の前に届いた瞬間においしいことが判っちゃう、綺麗な仕上がり!

スープは節系の旨味が強く、そっから出る酸味なのかな?後味をキュッと締めている感じです。ほんのり鶏の香りもして、スイスイといけるけど、ズッシリな飲みごたえも併せ持つスープです。

しっとりスラリとしたストレート麺。
香ばしくあぶられた豚も味わいも深く、柔らかな穂先メンマもいい感じ。

ぶっちゃけて言うとあんま得意なラインではないんだけど、それでもこんなに旨く食えるんだから、やっぱすごいお店ですわ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました