中村橋商店街の「シャルロット キミツヤ」でたまごドッグ

スポンサーリンク

旧商店街の外れにあるパン屋さん。

久しぶりの利用です。

大昔に中村橋に通っていた頃は、どん詰まりのこのお店でパンを買って折り返す流れでしたね。懐かしいな。

斜向いにあった洋菓子部門を閉鎖。さらに近年は製造スペースを拡大させたのか、販売コーナーを市場側に再設置して営業しているようです。

作り手は次代の職人さんに受け継がれているみたいね。ただ、店に並ぶパンのテイストは概ね変わらず、下町風の気さくなラインです。

アンパン、三色パンにアップルパイ。

私的にはたまごドックが思い出深い商品ですが、昔はきゅうりの細切れが入り、もっとインチキ臭い味だったので、やはり時は流れているのだなと感じます。

カレーパンは2種類あり、こちらの自家製カレーパンの方は角切り牛が入って、噛んだとき、おっとなりますね。丸まってない部分も含め手作り感があるカレーです。

この中では、やや異色なのは、プレミアム生食パン。こんなお店にもブームが流れてきたのかと、手にとってみました。やや小ぶりな焼き上がりで、しっとり柔らかに焼けていますよ。お味は甘みよか、塩っ気を感じるのが面白いとこかな。

コメント一覧

  1. 35°26’05.2″N 139°38’03.1″E

    38年前(ww)ここに中華屋があったんです。中国人ぽいかたがやってて
    旨かったんです。野菜炒めが塩炒め風で未だに記憶にあります。

    学生でちょっとしか住んでなかったからなぁ。ご存じないですよね。

  2. >う゛さん
    残念ながら、足を踏み入れたこともない場所です。
    昔は住宅街の中に~屋さん的な個人店がたくさんありましたからね。

タイトルとURLをコピーしました