吉野町の「桃菓子工房」でシフォンケーキ

スポンサーリンク

「斎藤理容室」のお向かいにあるお菓子屋さん。

この日、たまたま通りがかって、愕然としましたよ。

おかしさんから情報をいただいたのが、2年前。

んで、様子見に出かけていったら、それらしきお店がさっぱり見つからなくってさ。 

いや、まさか、ここだったとはね!! 分かるはずがねぇわ!!!

ごくごく普通の住宅なのです。

んで、お店は通りに面した右手の窓の部分。ショーウィンドウではありませんよ。サッシをガラリと開けると、棚の隙間からお姉さんが焼き菓子を売ってくれるのです。なに、そのトリッキーーは!!

現状、日曜日のみの営業らしいのだけど、それ以外の日は無地のシャッターが降ろされており、ここでお菓子を売っているような痕跡は全く見えないのです。

お店の看板だけでも貼っておけばいいのに!!!

お姉さんが週末のお休みを利用して、土曜に少量焼いて、日曜に売り切るような流れなのかな? 

商品はシフォンケーキを看板に数種類の焼き菓子。

シフォンはふっわふわよ。

他の焼き菓子もシンプルで手のぬくもりを感じさせるものであり、真面目な仕上がりです。

もう4周年を迎えるんだそうな。全く気が付かず、ただただ、驚きました。

コメント一覧

  1. すごいですね~。
    日曜日のだいたい11時半ころオープン・・・。
    いつか探しに行ってきます。
    見つけられるかな?

  2. >Caさん
    ショコラからも近いので、タイミングが合えば、探してみてください。

タイトルとURLをコピーしました