【改名】吉野町の「アラティ」からマトンロガーンジュースカレー

スポンサーリンク

中村橋商店街の外れにあるインド&ネパール料理店。

今回は宅配での利用です。

配達時間が短いってことで選んだんだけどさ。アジアな配達員のにーちゃんから、突然、電話かかってきたと思ったら、到着予定時間の段階で、まだ店では取り掛かってもいない状況だったらしいのよ。

ま、ま、インネパ店らしいよねと、空きっ腹を抱えて待っていたところ、もうマジで、スパイスの船便を待ってたんかってくらいの時を経て、到着した品の数が全然足りないという…

持ってきた時点で半泣きだった配達員にも、なんならキャンセルでいいよって言ったのよ。でも、文句も1つもぶつけたいということなのか、なにやらスマホで猛烈にやりとりして、そのまま取りに戻っちゃったんだよ。

んで、さらに1時間超後…

今度は多すぎるナンを抱えて現れてさ。涙はとうに枯れた配達員のかぼそい笑顔を見たら、もう何も言葉は出なかったよね。

そんな、テキトー店です。

ベタなメニューが多いインネパ宅配において、こちらはマトンロガーンジュースカレーとか、何ぞそれっぽい響きの品が見えたので、今回はセットではなく単品で頼んでみました。

今、思えば、これがいけなかったのかも……

カレーはいわゆるローガンジョシュなんだと思います。リッチか、スパイシーかと問われると、通常のマトンカレーのベースにちょこっと具を多めにして仕上げた程度かもしれません。

野性味あるモモは、カッチカチよ。

ダルタドカカレーはいわゆるダルタルカなのかな。テンパリングした油はほぼ感じず、フツーの豆カレー。

カダイチキンカレーは本来、汁っけの少ないものらしいのだけど、ここのはししとう風味のチキンカレーといった感です。

チキンビリヤニは長米なだけまだましなのかもしれん。

でも、骨付き鶏カレーを予め色付けして炊いた油っぽいメシで挟んで、ハイ完成ってな流れかな? パックにパンパンなのはうれしいけど、蒸してないからか香りは弱いのです。

どれも料理写真とぜんぜん違ぇしな!

後日、通りがかってたら、「アラティ」→「サクラ」に店名変更してたわ。さらにいえば「アラティ」の前は「スリーアローズ」だったし。

悪評貯まると、店名ロンダリングする仕組みなのかしらね。

もうさ、メニュー絞ってバタチキンカレー弁当の専門店とかにした方がいいんじゃねーかな。 

コメント一覧

  1. この店のデリバリー、ここ半年で急激に質が落ちた気がする。

  2. >阪東太郎さん
    町場のインネパ店は謎が多すぎる。

タイトルとURLをコピーしました