最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

【閉店】戸部の「たかさご亭」がオススメ!

スポンサーリンク

★ ふわとろ さんからのタレコミ ★


はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

詳細一切不明のお店なのでデイリーポータルZの「ちょっと見てきて」にでも投稿したほうがよいのかもしれませんが、もしかしたら恰幅様の行動範囲あるいは強力な情報網で何らかの情報をお持ちなのではないかと思いメールさせていただきました。

場所は京急戸部駅改札出たら左。浜松町交差点に向かって歩く歩道沿いにあるサンクスの隣あたり西区役所入り口交差点のそばです。すごくあいまいで申し訳ないんですが、私自身は時々早朝か深夜にバイクで通り過ぎるだけの場所で、その時間帯に通る限りでは看板もなくボロボロで、まさか現役でお店が営業しているとは思えない風情なんです。
それがこないだたまたま夕方の時間帯(平日午後5時頃)にバイクで通りかかったら揚げ物屋さんらしきお店が営業してる!しかも近所の小学生らしき男の子がおつかいらしき風情で買ってる!のを目撃してしまったのです。そのときは反対車線を走っていたのとこれから用事で出かけるところだったので立ち寄ることができなかったのですが、気になる!でもおそらく営業しているだろう平日夕方の時間帯にはなかなか立ち寄れない。ということでこちらにメールさせていただきました。

売ってるものすらわからない店のネタ振っといて情報あったら教えてくれとか見て来いとか。使いっぱにする気かよ!と言われそうですね。とにかくお店自体がボロ!でも現役!ってだけですが、売ってるものが揚げ物らしいのともしかしたらすでに何かご存知かもしれないと思って思い切って投稿しました。決してわざわざ時間を割いていくお店とは思えませんので何かのついでがある折にでも通りがかったら見てみてください。気長に反応をお待ちしております。


☆ おすすめメニュー ☆ 「イカかき揚げ」

☆ 参考URL ☆ なし

コメント一覧

  1. yuki より:

    ウチがよく買う天ぷら屋さんと思われます。よく買うのに店の名前はおぼえてなくてすみません。おじさんがやっていてかき揚げがとっても美味しいです。とくにイカのかき揚げは我が家では大人気です。天ぷらの他にもコロッケやカツも売っていますが、我が家では天ぷら屋さんということになっています。

  2. ふわとろ より:

    こちらのシステムわかっておらずホンマ様へのメールのつもりで投稿してしまいました。

    でも早速反応がありうれしいです。天ぷら屋さんですか。地元の方はふつうに買われているのですね。
    でも何十年も市内に住んでて、何度も通っていたのにあそこが現役でやってるお店だと知ったときの衝撃は、地元の方には失礼かもしれませんが衝撃でした。
    屋号もあるんでしょうか?
    ぜひ営業中の姿をこの目で確かめに行きたいです。

  3. 管理人 より:

    >ふわとろさん、yukiさん
    いらっしゃい&サンキュー!

    コメントに気がつかず、掲示板の方にコピペ移設しようとしちゃったのですが、せっかくなので、このままでもいいよね?

    「たかさご」って名前じゃなかったかしら??違ったかな?
    道路拡張にひっかっかって、ポツンと突き出てるお店ですよね?
    めったに通らない道なので、横目で見るだけで買ったことは無かったのですが、そうか、おいしいのか。

  4. yuki より:

    こんばんはー。めったに書込みはしないのですが、気に入っているお店なので、思い切って書き込みをしました。今日の帰りに確認したら確かに「たかさご亭」の看板がありました。薄くなっているのか読むのにちょっと苦労しました。我が家では蕎麦のときは必ず、ここのかき揚げを買いますよー。会社帰りで遅くなるとお気に入りのイカがなくて涙、、、のときもありますが。

  5. 管理人 より:

    >yukiさん
    追加情報サンキュー!
    掲示板の「雑記スレ」にもポチョポチョ書き込んでいただいてるので、良ければご参照ください~

タイトルとURLをコピーしました