お正月からやたら行列しているパン屋のお隣りにある、いばらぎのアンテナショップ。
もとい、いばらきのアンテナショップです。
福袋はお菓子類とお酒類の2系統用意されていました。
今回はお菓子袋を買ってみたわけですが、内容はざっくり3、4種類あったかな?
袋の口が空いているので、中身を確認して買うことが出来ました。
で、これか!
というツッコミもわかります。なんか田舎のドライブインみたいだよね。
とにかく、ほし芋が食べたかったんだよ!!!
その他の商品に関しては、シラフで買うかと聞かれたらまず買わないもので、ある意味茨城らしさを体現していますね。
ただ、福袋って手堅い買い物ばかりでもつまらないもので、どこかで積極的に失敗したい気持ちもあるのです。
そして、その中には、自分では選ばないものが意外に良かったりする出会いもあるのよ!
ま、ここにはないんだけどね。
コメント一覧
茨城、食べ物はじみな印象ありますね。
那珂湊とか行くと、高レベルの回転寿司(これも最近、茨城空港使う海外の方に占有されてますが)があります。
あと、カニピラフのメヒコでしょうか(本社は多分福島ですが、茨城には多い)。
>ぴーさんさん
那珂湊、楽しかったですが、扱う海産品て、よく見るといばらき関係無・・・
茨城外の土産品が多かったかも。
確か、博多の明太子の関東工場も茨城だったかと。
確実に茨城は、常陸太田の舟納豆、ほしいも、筑波ハム、常陸牛ですが、海産物ではないですし。
>ぴーさんさん
近年は紅はるかの丸干し芋が至高です。