駅の近くにあるネパール料理屋さん。
新大久保・・・
すでにどこの国の街なのか、
さっぱりわからん風景になってるぞ!!
特にこの店の入る雑居ビルのカオスっぷりはハンパなし!
アジア各国の飲食店や、スパイスやら現地食材店がみっちり。
階段を上がったら最後、
どこかに売り飛ばされてしまうんじゃねーかとドッキドキよ。
2Fにあるこのお店は、
元々料理店向きにはできてない一室にあり、かなり手狭よ。
コックのアニキが一人で店番をしていたんだけど、
そのうち、ひとりふたりと、ネパール人が集まってきて・・・環境がアウェーすぎる!!
でも、応対は紳士的にしてくれるので、怖がる必要はないぜ。
メニューは品数も多くないんだけど、それっぽいものが並び・・・
つーか、どんなもんなのか字面だけでは良く解らん!!
値段はまさに気軽な居酒屋価格で楽しめそうよ。
ランチは主にカレーの種類の差で4種類。
いろいろ食べられそうな6品目ランチってのにしてみたよ。
刑務所みたいなペカペカの皿がなんだかそれっぽいよな!
左下がレンズ豆のあっさりサラリとしたダルスープ。
その上がマトンカレー、辛く調理してもらったわ。
サラダを挟んで、じゃがいもとインゲンのカレーあえみたいなタルカリ。
小皿はやっぱマトンのスパイス煮込み。大和煮みたいな食感。
ご飯の脇の漬物アチャールもいい感じだわ。
お味はどれもおいしい。
おいしいし、素朴で複雑で、それっぽい!!
たぶん、ちゃんと現地風に作ってるんだろうな。
ネパール料理とインド料理って、差がわかりづらいお店が多いけど、
向こうの日常ではこんなの食ってるのかぁってのが、よくわかる気がするよ。
夜も同様の定食があるみたいだし、
それなりの人数で行っていろいろ頼みたくなるようなお店だね。
コメント一覧