ウィングの3階に入っているファミリー喫茶。
場所も良いので、いつも賑わってる印象があるよな。
買い物やお散歩に出かけた時は、
その街ならではのお店に入りたいなぁと思うよね?
そして上大岡におけるご当地ケーキ店といえば、
こちらの「プチ・フルール」になるわけです。
ぶっちゃけ、買って帰りたい気分になったことは一度も無いけどな!
本格派でも、実直な昔風でもなく、ありがちなファミリーチープ。
それも大手と比べるとだいぶハンパな立ち位置なので、ピンと来ねぇんだわ。
近年は飲食系にも熱心に参入されているようで、
ウィングにも喫茶を出店しています。
パスタや洋食系のランチも出してるんだそうですが、
それ以前に・・・ごにょごにょ。
ケーキ屋さんなので、まずはケーキをいただきましょう。
フルーツがちょこちょこっと盛合わさった
ドリンク付きのスペシャルケーキセットであります。
メニューにも例示されているミルフィーユは、
ブロック並みに厚いパイ層が、ややモスった湿気っぽい食感。
超近所で作ってるはずなのに・・・
この場合、鮮度以外に売り物があるのだろうかと虚空に問いかけます。
季節のデザートセット。
冬が始まったばかりの今、他にも果物はあるだろうに、
ハウス栽培のいちごが炸裂しています。
このいちご、甘さの欠片もない他、ちょっと薬臭くも感じますよ。
特徴的なチョコバナナパフェ。
こちらのお店のパフェにはなぜか2系統の盛り付けが存在するようなのです。
確かにパフェというメニューに厳密な定義はありませんが、皿盛りはなんか違うと思うんだよ!
特にグラスに収まりきらないような物量や創造性があるでなし。
やはり、チョコのスポンジがパスパス乾いていて、
ひっかかるような舌触りなんだよな。
ケーキ屋さんなのにな!
ちなみに一番落ち着くのがクリームソーダ。
あとはマシーンで入れたレギュラーコーヒーな。
お値段は手頃で、利用しやすいお店だとは思いますが、
パティスリーメイドのデザートに期待するのは間違いでしょう。
やっぱ”無いな”ということを確認しました。
コメント一覧
チョコバナナパフェのルックス笑。逆にちょっと行ってみたくなりましたよ。
>☆さん
食べちゃえば一緒なんだけど、
あえて皿盛りにする理由が無いですよね。
ここは上永谷のストラスブールの寺田シェフが長くいたところなんですよね
ケーキ店の方で、以前オープン時間すぐに買ったケーキが固くて、あ、昨日の残りだ〜という経験をしてから立ち寄らなくなりました(笑
なのでこっちのカフェには入ったことなかったんですが、すごいですね。このセンス。場所もいいし、もっとやりようがあると思うんですがね〜
>★さん
そうなのか。
ここ出身というのはあんまり箔付けにならないよなぁ。
でも、順調に事業を拡大してるわけで、
意外と支持層が厚いのかも。