最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/
PR

上大岡の「ミッケパン」であげぱんクリーム

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

アカフーパークに出来たコッペパンのお店。

長らく上大岡のレジャーシーンを牽引してきた赤い風船・・・

いくらご当地が芋だとしても、時代遅れ感が濃厚で、このまま平成の世とともに姿を消して、駅前タワーマンション群にでも仲間入りかと思っていました。

しかし、最後の悪あがきというか、できる限りのリニューアルをもって、もうワンチャンあがいてやるぞという意地を見せたのであります!もうTBSで日曜ドラマ化するしかないね!

以前はゲーセンであり、南部へ抜ける騒がしい生活道路でもあった1階部分が、ワインやセレクト食材のマルシェ、ブックストア、クラフト工房、カフェ、パン屋として、こんなシャレっ気あるっ空間に生まれ変わるとは!

意識はだいぶ高まった!
しかし、独創性はそんなでもなく、どっかで見たようなツギハギです。

商品的にも、ぶっちゃけ、京急内にあらかた揃っているし、バイヤー力もだいぶ劣りますか。現状、7割がたの完成で、今後、様子を見ながら調整していく見通しでしょう。

でも、ユニクロ前に横断歩道を通して、駅からのアクセスを改善したり、
パチンコ前の中庭と共にいい感じに空間演出できたら、ちょっと面白くなるかもという可能性は感じますよ!

こちらは巷でも珍しくはなくなってきたコッペパンのお店です。
このように隣接する「ミッケカフェ」に持ち込んでイートインも可能。

具材的にも特別珍しい点はないのですが、チェーンの王将やクレープの開店に大行列を作りがちな上大岡民は、案の定、大喜びで客足は途絶えませんな。

強いて挙げれば、揚げパンがあるとこがポイントかな?
お店のコッペパンを揚げたもので、かなりのビッグサイズです。

生クリームサンドかなと思って頼んだ、あげぱんくりーむはソフトクリームでさ!
このままの持ち帰りは完全無理として、食べ歩くのもまた大変というヘビーフードでありました。

大口で齧ると、口の周りはグラニュー糖まみれ!
もちろん、こういうハイカロリーの塊をデブは無条件に愛しますよ。

奥はコンビーフポテトのコッペパン。
フィリングのお味はごくごくレギュラーです。

ただ、カフェのおやつや軽食としては、食べごたえがありますので、値ごろ感もあるかな。逆側の入り口にいい感じのパンカフェも出来ていますので、そっちとも上手く共存できればいいなと思います。

お店では他に食パンや、マルシェの方の各種ジャムやはちみつなども販売しておりましたよ。

コメント一覧

  1. チップスター より:

    上大岡で時間を潰す必要が有って、行ってみました。
    そこそこ人もいて、賑わっている?と思いましたが、カフェコーナーの半分が、おじいちゃんおばあちゃんでした。
    コッペパンを食べようと思ったら、長テーブルでおじいちゃんと相席(笑)
    日本の平日の午後は、こんな感じですよね・・・。
    でも、サブウェイやサンマルクの混み込みの中で、時間を潰すよりゆっくり出来て良いですね。

    メニューは、一度更新されたようです。前が分かりませんが、私が食べたかったジャム+クリームはディスプレイだけでした(涙)

    • 管理人 より:

      >チップスターさん
      おじいちゃんおばあちゃんは、逆に良い傾向じゃないでしょうか?
      京急や他の再開発ビルが対象としていない層を狙って、それなりに面白いのですが、駅への動線でもあるので、幅広く愛されるスポットになるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました