六角橋交差点の近くにある謎めいたフード店。
※現在はすぐ裏手の別店舗に移ってます。
以前、車窓から目撃して、なんだこりゃ!と。
その後も様子を伺っていたんだが、閉まっていることが多かったので、
てっきりソッコーな閉店かと思っていたの・・・・
やってました!
お店はかなりチープな体裁。
持ち帰りの他、店内でいただくこともできるのだが、
飲食スペースはとんでもない裏口から入らねばならない。
アニキが独りでやっているみたいで、
焼き置きはせず、1個注文からでもしっかり焼いてくれ、
いろいろ説明も熱心だったよ。
さぁ、謎のベールに包まれたオリジナルフード、豚焼きとは!?
ブタ型にこんがり焼かれたコレ。
インテリマウスくらいの大きさで実にズッシリとしてる。
焼きたては表面がサックリしていて、
中の生地はむっちりとした食感。
中を割ると2個のシュウマイ!チーズ!
魚肉ソーセージが出てくる!なんじゃ!
やはりブタ型なチューブに入った、
からし酢醤油をかけていただくのだそうだ。
お味は・・・うん、まぁ、うん。
面白いし、頑張ってるのは分かる、よく分かる!
しかし、頑張り所がズレているの気がするの!
買い食いするには大きすぎるし、たれ付ではとかく扱いづらい。
持って帰る頃にはぬったりしてしまい、具のインパクトも薄め。
ソーセージも豚型なんですよって言うけど、普通は見えないから!
わざわざほじくり返さなきゃ、見えないから!
おそらくブタ型にするにはこのサイズが必要だったのだろう。
中国の縁起物を連想してか、生焼けの心配かで、
肉あんでなく、シュウマイを使ったのかな?
むしろ、単純にアンコでもぶっこんじゃった方がいいんじゃないかな?
型は珍しいんだし。
コメント一覧
突然失礼します。以前私、六角橋に住んでおりまして、豚焼のお店に行ったことがあり、気になってこちらにたどり着きました。まだマスター頑張っていますか?最近どうしてますか?もし、知ってたら教えて下さい。
>田野井さん
このお店は閉店されたようですね。
面白くはあったのですが、定番化は難しかったかもしれません。