地下の食品売り場脇にあるフードコーナー。
あの「桃太郎電鉄」のキャラクター店。
ま、まさか!正気なのか!ハドソン&さくまあきら!・
お店はラーメンやカレーなど、普通の軽食メニューも扱ってるんだけど
全国の物産を扱っていたゲームの特徴を反映させ、
ご当地グルメを順々に扱っていく予定らしいの。
第一弾は青森県代表として、黒石焼きそばがラインナップされていた。
よりによって富士宮でなく、黒石から攻めるところがマニアックだし、
いろいろ経営的な心配をしてしまう部分でもある!
お店は・・・ガッラガラ・・・
そうだよな、チビッコにもアピールしないよな、桃鉄って・・・
片隅にとってつけた鉄道ジオラマとか、余計寒いなっ!
とりあえず、オーダーして番号が呼ばれるのを待つ。
焼きそばは店内でちゃんと調理してくれてるみたいだわ。
見た目悪っ!
得体の知れないどす黒さがやばいな!
ここのは平打ちのぴろっとした焼きそばに、
そばつゆをかけちゃった感じのものなんだけど、
ソース風味のうどんを食ってるみたいなイメージ?
奇異に見える揚げ玉はトッピングも違和感無く合うな。
そばは一応焼き過程を経ているらしいんだけど、焦げた感じの香ばしさは弱く、
オイリーさだけが残ったような、えらくゲテな一品に仕上がっている。
一応、黒石会公認と書いてあったので、それなりなんだろうか。
確かに珍しさはあり、これをフードコーナーで食べられるなんて思わなんだな。
他に汁無しの黒石焼きそばや鯛焼きを揚げたのとかリンゴものとか。
こういうのが、2ヶ月くらいで色々変わっていけば、面白いよね。
ただ、ご当地目当て客には桃鉄が安っぽさを醸し、
普段使いするママさんたちには得体の知れないB食は受けないだろうし、
なんとなく共倒れになりそうで心配ではある。
なんとか良い形でがんばって欲しいところ。
コメント一覧
こんばんわ、SINです。
喰ってきましたよ。
いやぁ、ジャンクで楽しかったです。
リンク、張らしてもらいました。
>SINさん
拝見しました~
ベースは和風なのかと思ったのですが、
醤油ラーメンのダシなんですかねぇ?
ジャンク過ぎてよくわからねぇ!