玉縄の谷戸にあるお蕎麦屋さん。
皆さん、ついにたどり着きました!
こちらのカツ丼がヤベェというヌシさんの記事を拝見して以来、脳裏に刻み込んでおりました。
先ごろ、チャリをぶっ壊した関係で、デブクロスからデブロードへクラスチェンジを果たし、私の行動範囲がちょっとだけ拡張したのです。
お店は観音の脇から栄光学園へと至る途上にあります。決して知らない道ではなかったのですが、一本裏手の住宅街に隠れたこちらの存在には気が付きませんでした。
店内は外から見えませんが、天井も高く、なかなか良い雰囲気なのよ。こんな立地なので、きっとひっそり営業してるのだろうなと思いきや、駐車場は満杯。老若男女で賑わう繁盛店を、家族総出でがんばってる感じでした。
噂のカツどーーーーーん!!!
分厚く、柔らかく揚がったカツが、なんと2枚も乗っかっている豪放です!!
ちなみに、これでご飯小盛りなんだからね! 目の前に出てきた時は、軽く絶望した中年紳士だよ!
ちゃんと身の程をわきまえて、事前対策を打っておいたのにぃ。普通盛りや大盛りの場合はいったいどうなっちゃうのか?? げに恐ろしい限りです。
唯一残念なのは、カツが揚げ置きであること。お客さんも多いし、揚げるのに時間かかりそうな厚みだしな。食感の面で、若干シナっとしてしまうのは仕方ないのかも。
でも、十二分、いや十八分ぐらいの豊かな食べごたえです。カツ丼として、市境をまたいで噂が流れるだけのパワーは確認できました。
いくらカツ丼目当てでやってきたとはいえ、お蕎麦屋さんなんだから、お蕎麦も食べてみたいなって思ってしまったことを、しばし無言で後悔している図。
こちらのミニそばってば、他店の一人前くらいあるんじゃん・・・
なんかね、若旦那が角界出身らしくて、基本的にどれもボリュームたっぷりなんだってさ。普通のせいろは、これが二段重ねになるらしいのよ。それもすげぇわ。
VSカツ丼セットのこの勝負、完全敗北を覚悟して、悲壮に挑んだ私です。でも、お蕎麦が思った以上にイケるのでだいぶ助かりました。北海道産の粉でちゃんと手打ちしたもの。辛めの汁もいいですし、決して量だけの暴力店ではなさそうです。
ダメ押し小鉢はこってりなナスの味噌炒め。わかめのお味噌汁もつきます。
このお店は蕎麦や丼が好きだった父と一緒に来たら、すげぇ喜んだろうなぁとたそがれつつ、なんとか二人分?を完食させていただきました。
もう若くないヤツは、迷わずミニカツ丼セットにしとけな!
コメント一覧