最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都・寺町通の「スマート珈琲店」でフレンチトーストセット

スポンサーリンク

寺町通の商店街にある老舗喫茶店。

あまり京都に来れなくもなってきているので、
なるべくなら未知のお店を開拓したいのですが、

気がつくとこのお店の前に来ている罠・・・

どこか眠たげな電灯の灯る、朝のお店は変わらぬ風景。

やっぱり、マスターが焙煎機をガーガーやってるとこにお邪魔します。

ほぼ満席の店内では、
みんな、どこか腰の落ち着かない様子で、
ホットケーキやら玉子サンドやらをつまんでいるし、
きっと、この時間は朝飯食いの観光客が多いのだろうね。

かくいう私もその一人なのですが、
なるべく常連ぽく映るように、無理にでもくつろぎ姿を演出しますよ!

しっかり、ガイドブック読んでるけどさ!

輝く名物の一つ!
フレンチトーストでありますよ!

分厚いパンは外側はカリッと、中はシュッくら!
ちなみに”シュッくら”ってのはシュワシュワとふっくらをくっつけた造語な!

卵液はうっすら表面だけで、そんなにシュンでないみたい。
きっとパン自体もおいしいんだろうな。

風味も香ばしくて、もうね、見た目通りの鉄板な旨さ!

シロップをドブがけして、幸せな時間を楽しみましょう。

砂糖をたっぷり入れたカヘオーレでまったり。

うん、やっぱイイお店。

また寄りたいな!

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました