最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

名古屋・JRゲートタワーの「わらん」で栗のパフェ

スポンサーリンク

夕食後にささやかなデザートとお茶を楽しみたいという、下戸&デブな需要。

それはまだまだ一般的では無く、この綺羅びやかな名駅においても、夜カフェの選択肢は少ないようなのです。

この日はゲートタワープラザのレストラン街にやって来ました。

週末で、どの店も行列ができるくらい盛況だったのに、このお店はスッカスカでさ。

いやいや、名高い「両口屋是清」の和カフェですよ? いったいどうしちゃったのか??

らしくないのです。メニューが変に洋かぶれたり、酒や飯ものをハンパに出してみたり。

紙コップに自分で茶を入れるような簡易店のくせに、価格がやけに強気だし、スタッフや店の雰囲気も陰気。方向性がさっぱり理解できないお店でした。 

本来ならば、入る前からアウト判定であるのだけど、観光客なので、ダメ元で話の種にしてしまうのよ。

などと、グダグダくさしていたら、わりと立派なパフェが来たので「わぁぁ、ごめーん」となり

一口食べてみて、やっぱしガッカリする乱高下じゃんか!

栗アイスも、モンブランクリームも、わらび餅も、そろってイマイチなんてことある? 

他に寒天、抹茶パウンド、グラノーラ、ウエットなあんこ、栗の甘露煮も褒めるとこ無し。

なるほど、こりゃお客も来ないわな。

ごく普通の甘味処でいいのに! あんみつなり、菓子抹茶セットへ、旅枕の一個もつけとくだけで私ら十分満足なのに!!

是清はん、マヂで何考えてるんやろ。セルフのほうじ茶はお湯より薄かったぜ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました