最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都伊勢丹の「湯葉弥」で福袋

スポンサーリンク

いつの日か、お正月の京都に泊まって、ご当地の福袋商戦を荒らしたいというのが、ラッキーバッカーたる私の夢なのです。

実は今回、伊勢丹の地下で福袋を売ってるウィークにたまたま引っかかりました。もちろん、人気の品は売り切れた後だとは思うのですが、それなりの感触を味わうことができたのですよ。

やっぱしね、名だたる菓子屋は、この手の催しに乗ってこないんだなってことが確認できたわ。

それでも、京都の百貨店だけあって、あれこれ気になる袋が出ておりましたよ。

こっちじゃ、まず拝めない、湯葉袋。

丹波口にある天保元年創業の老舗のものです。

切小巻ゆばと、切れ端の入った徳用袋の手堅すぎる内容。

問題は、もっぱら自炊な我が家においても、そうそう出番がない食材だというところ!! 日持ちするとはいえ、意識しないと使いきれないんだよな。

明日は大根と湯葉の豆乳鍋にするか。へるしぃ~

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました