最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都・三条の「小川珈琲 京都三条店」でチーズトーストモーニング

スポンサーリンク

三条木屋町にある喫茶店。

「内藤商店」でたわしとほうきを買うのだということで、三条にやってきました。

すでに「進々堂」が行列だったので、こちらの口開けに滑り込んだのだけど、モーニング店としてはやや開店が遅いせいもあるのか、早々にお客さんで埋まるような感じではないんだな。

まだ薄暗き店内で、諸々の機械がシューシュー動き始める音を聞きながらの朝食です。

「小川珈琲」も京都の有名なチェーンですが、観光目的地となることは多くなさそうなお店よね。

わりとフツーというか、旅先の印象に引っかかる部分が薄い気がするわ。

サンドイッチも朝にはやや多いくらいですが、前田珈琲程のエグい食圧はない感じ。

チーズトーストはパンが厚く、ナイフで切りづらく、食いづらい!

お味も重くって、朝向きではないような気がします。

珈琲はきれいなカップで出してくれるので、トキメキます。これぞ京都って感じ!

ただ、やっぱしピンとはこない「小川珈琲」でした。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました