最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

京都・烏丸の「京菜味のむら」で朝食おばんざいセット

スポンサーリンク

蛸薬師通にある、おばんざい朝食が人気のお店。

店頭設置の誘導柵から分かるように、往時は相当な行列店だと聞いております。

せっかく京の都に来たのだから、朝から和食を攻めたい観光客も少なくないのでしょう。ただ、ホテル外での選択肢は決して多くはないよね。概ね敷居が高く、手配もめんどくさいとなると、行き先のない和朝食需要はまだまだ埋もれているのではないかと感じます。

こちらのお店は、カジュアル層を上手いことキャッチしましたね。

まず食券を買い、店頭のケースから小鉢を選んで受け取るセルフ式。小ざっぱりとした店内環境も含め、ごくごく合理的に運営されている店舗です。

冷蔵ケースには10種類ほどの京風惣菜がならんでおりました。

コンセプトは良いのよ。ただ、素材や調理の変化に乏しく、どこぞの安ビュッフェを切り出したようなお味なのがな。

さらにキンキンに冷えているため、ぶっちゃけお料理自体の魅力は薄です。

ご飯はオプションで湯葉丼に変更可能。

全般的に京都のおばんざいというよりは、スーパーのお惣菜感だね。

たしかにお手軽ではあるのだけれど、これならホテルの朝食でもさして変わらんし、まして行列して食べるものでは絶対無いなと思います。

ただ、勝ち組であることは間違いないお店ですよ。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました