さくら小路名店街にあるお寿司屋さん。
大宮といえば寿司!
と、自分で書いていてもいまいち釈然としないのですが、この何かありそでなんも見つからない街において、格安めちゃ盛りな寿司ランチが、一つの文化になっているようなのですよ。
よく分からんけど、玉っ子はきっと海に飢えているんだろうよ!?
お店は東口から歩いてすぐの細い飲み屋街にあります。近くに「鮨政」も出店しており、この両店の行列が街の風物詩になっておるようです。
向かいに本店もあるのですが、ランチ営業はこの新店のみ。カウンター主体の1階の他、2階にお座敷席があるので、それなりに収容可能です。
自家製カステラ玉子焼きをつまみつつ、お寿司を待ちますよ。
メニューを見る限り、もともと気を使わない価格のお寿司屋さんみたい。
それにしても、ランチの握りが安ぅっ!!
メニュー内容は「鮨政」と大きくは変わらないね。
ただ、こちらの方が気持ち上品な仕上がりの印象です。赤シャリ等使い、小技も見せおりますので、強いてどちらか選ぶのなら「東鮨」の方かな。
ちらしに使われているネタは、握りのものとほぼ変わりません。
ご飯がまとまっている分、より食べでがあるように感じますが、やはり握りの選択が良いでしょう。
ボリュームやコスパの魅力だからなね。我ら遠方の民が、わざわざ列んで食うものではないかもね。
コメント一覧