最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

清水の「ふじ乃や」でラーメン

スポンサーリンク

清水駅前銀座商店街にあるお蕎麦屋さん。

かつて下町の飲食店では、中華屋に洋食メニューがあったり、蕎麦屋で中華な麺飯が提供されることも珍しくありませんでしたね。

飲食の専門分化が進んだ現代では、お蕎麦屋さんのラーメンもレッドリストに掲載される存在でありますけれど、ご当地のいくつかのお店では、まだまだスタンダードみたいよ。

こちらは商店街でも比較的立派な体裁のお蕎麦屋さん。

夜の時間は壮年のおやっさん一人で対応しているようでしたが、店内はややしおれた風で、古い臭いもしております。出てきたおしぼりもだいぶ煮しまってるな。

スープは淡く、旨味成分を感じる気さくな中華そばのテイストです。

スルリとした麺。かまぼこの他に噛みしめる系の大きなチャーシューが2枚も入って、食べごたえはあ十分よ。

だだ、旅先での1食にあえて選ぶべきかは迷うかな。

とりあえず、くたびれた部分も含めて、地方のお店で飯食ってるなという旅情を味わえます。 

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました