「アルプス洋菓子店」隣の2Fにあるカフェ。
某横浜本の地図がインチキだったために、
全然見つけられなかったYO!これだから関西人は!
お店はほんとにこじんまりとした自室改装型。
なぜか昭和レトロな音楽が流れ、マッタリなお茶が出来たよ。
週末だったんだけど、この時のお客は私一人だけ。
そもそも数人しか入れないんだけど、満員になるのかなぁ・・・
厨房は3Fにあるらしく、店のアンちゃんがパタパタと行き来してる。
本で読んだドーナツセットをいただく。
カフェドリンクを中心ににお酒やつまみ、ちょっとしたお食事も出来るみたい。
パフェやピザも気になったわ~
ドーナツは小ぶりだけど、ちゃんと揚げたてを出してくれる。
プレーンと胚芽?2種類ついてるんだから手が込んでるよね。
サクぽくで素朴なおいしさだよ。好きだよ。
コーヒーもおいしい。
小さなクッキー付きなのが良い。
音楽マニアのとっつきにくい店かと思ってたんだけど、
全然そんなことはなく、アンちゃんも優しげだし、ほんわかできるよ。
良いお店じゃん。
儲からなさそうだけど!
コメント一覧
おお、いかれましたか!
わたしもあれからまた行きましたが、再度貸し切り状態でした。
3階に続く階段には手塚治虫とか諸星大二郎の本が並べられてて、これを一冊ずつ読んでいくのも楽しかろう。と思いました。ちょっと古めの判型で並んでいるのもいい感じです。二度目に行ったとき、わたしは『妖怪ハンター』シリーズの未読本を読んできました。
ついでですがカフェ・ディ・マーレもケーキセットに行きました。
つぎは食事と思っているのですが、漂うオシャレ感になんとなくしり込み・・・。
>かんべえさん
すっかり迷いました・・・
3階への階段は覗けなかったぁ~
ちなみに諸星大二郎、知らなかった・・・ほら、世代が、ほら
ちょっと読んでみたいのですが、どの辺から入門すれば良いのですか?
ほんまさん
モロさんは世代を越えたスタンダード! と言いたいところですが、わたしも全部フォローしているわけではありませぬ。
初期の『生物都市』(デビュー作が表題に)、『暗黒神話』、無印の『妖怪ハンター』、SF短編集『アダムの肋骨』などは今でもたまに読み返します。最近の作品では『栞と紙魚子』を楽しみにしています。
とりあえず、自選短編集が文庫で二冊出ていますのでここからいかがでしょう? 『汝、神になれ鬼になれ』と『彼方より』集英社です。
カフェ 亀の橋は三階まで登ってもちょっと楽しいですよ。またの機会があったら。
>かんべえさん
漫画っ子のイメージ無いのになぁ!
了解!次回亀茶するときに探検してみます。
ところで駅近くのパワーストーン屋の2Fにあるカフェはどうですか?
すごく怪しげで気になっているのですが?
まさにわが近所、すぎて帰っていかない。
家人は勝手に前から行っており、音楽関係のチョイスの面白さを言っておりました。諸星大二郎があるんだあ。行きます!
>さみぃさん
あの場所ですもんねぇ。
ちゃんと商売になってるんでしょうかね?
ぜひ、応援してあげてください。
横浜本の奴らもよく調べたな。
>かんべえさん
レポを期待してます!
スピリチュアルすぎるカフェだったら困るけど。
ほんまさん
駐車場そばのあのお店ですね。じつはまだです。
よし、今週中に・・・!
さみぃさん
横レスすみません。
マンガ、ほかにもガロ系というかいろいろありました。音楽も、リクエストに答えてくださいましたよー。