西の橋からすぐのビル2Fにある洋食屋さん。
なにやら「桃山」の息子のお店っつーことで気になっていたのよ。
何で一緒にやらんのだろうか?せめて同じ名でもいいのにな・・・ぺシェとか。
ランチはコックのニーチャンとホールのネーチャンの2人体制。
元町のお姐さま方を狙ってなのか、
3種類から選べるランチはかなり遅くまでやっていて助かるね。
元々飲み屋だったのかな?お店は小さいよ。
中はなんだか雑多な感じで、正直あんま居心地はよくないかな。
ただ、それでも、どっかのババ連とOLでけっこう賑わってたわ。
まずはサラダとスープ。
スープは黒板と全然違う(多分書き換えないんだろう)んだが、
ちゃんと手作りしていて、素朴な感じでいいんじゃない?
サラダは普通だけど、単価が安いのに、こうしてしっかりつけてくれるのはうれしい。
メインはこんな感じ。
肉は薄めでやや硬いかな。
ただ、甘めのゴマソースの味は良くてご飯もしっかり食える感じ。
うむ、付け合せの野菜炒めの感じそのまま、家庭っぽい仕上がりかな。
はたいた粉がダマになってゴリゴリするしな。
残念だったのがご飯。
刑務所ばりの色つき古飯で、決定的にテンションが下がってしまった。
たぶんケツの方に行ったからだろうが、長いランチ時間の弊害だよな。
しかし、これを客に出すのはな・・・ いくら私の品が悪くてもナシだ。
デザートはチープなココアゼラチン。
コーヒーは普通。
お値段的等々、かなりがんばってるんだろうけど、
お料理そのものを目当てに通う店ではないのかなぁ。
がんばってるとこと気働きが足りないところと、
もう少し適材適所にバランスが取れれば良いんだけどなぁ。
コメント一覧
ご飯に問題があるといくらおかずが美味しくても箸がすすみませんよね、
見た目もちょっと酷そうですが管理人さんのご飯がたまたまだったのでしょうか。
>たこ一郎さん
一度きりで判断するのも乱暴な話ですが、
近くで見ると写真より酷かったのよ・・・
こういうのが出る出ないというより、出す出さないの問題かなぁと思っちゃいます。
次回、別時間帯で勝負してみましょう.
やはり、3回まではチャンスを与えねば.
それでダメなら、「悪いお店殿堂入り」という事で.
そっと心にしまって、再訪しないのが良いと思います.
私にも、二度とイカンと思ったお店が、過去3店.
長者町、三崎、小田原に各一軒づつ.
しかし三度目の正直で、素晴らしい味に出逢い
以来、通い続けているお店もあります.
ここはひとつ、ほんま師匠の大きな心で食の奥義を
極めてくださいませ.
場合によっては、お店の人に直言するのが良いのかも
しれません.聞く耳があれば改善の余地あり.
なければ、二度目はないぞ!です.
まったく、おっしゃる通りです。
特に私なんかは一度きりの訪問ばかりだから、
普段からずいぶん適当なことを言ってるんだろうなぁと・・・
ただ、一方でどんな出会いも一期一会なところがありますよね。
たぶん、次は未知の新店を選んじゃうんだろうなぁ。
やっぱり、初めて行くお店は第一印象で決まってしまいますよね・・・
私も同じ経験があります。
よくメディアで紹介される秋葉原にある
ま〇ろ亭って店のご飯が一日中、保温しっぱなしのような
臭いご飯でした!!
店をやっている以上、プロなんですから
客としては厳しい評価をしてはいいんじゃないでしょうか。
>トミー副部長さん
ああ、刺身が垂れ下がってるとこでしょ。
なにかと評判悪いですよねぇ。
こと海鮮系だとそういうのは致命的なんだけどなぁ。
お店の実体は知るべくも無いのを承知の上で、
自分がその時に思ったことを、そのまま書こうという結論です。
ネットには他にも多くの情報がありますので、
その中でもまれていくうちに、ある程度、共通する感想になってくるのかなと。