「FOOD & TIME」のフードコートに入った立ち食い寿司店。
スシローの立ち食い業態も面白く感じたのですが、思いの外に早くに撤退してしまい、後釜としてよりグレードアップした北海道のお寿司屋さんが入ってきました。
目の前で職人が握ってくれる立ち食いスタイル。単価はやや上がりましたが、それっぽい北のネタが見えたりして、お寿司屋さんとしては楽しくなりましたね。
立ち食いカウンターだけでなく、汁付きのセットを注文してフードコートの席に持ち込むことも可能です。もちろんお好みの単品追加も出来る、おたい。
今回はテイクアウト利用。店頭在庫は多くなく、注文後に握ってもらう形が基本になりそうなので、少々時間がかかりますが、食べる側としてはその方がありがたいですよね。
秋の上握りはデパートの魚屋寿司と変わらん価格なのに、豪華な内容だったので驚きましたよ。
ネタも厚切りで状態が良く、ニシン、タコ頭、コマイの子等、北海道っぽいものが盛り込まれています。本まぐろもおいしく、黒鰈は二枚重ねになって、食べごたえがありました。
横浜西口の持ち帰り寿司ならば「根室花まる」で決まりでしょう!という感想です。
ちなみにイセタン内では「魚きん」が気さくなお寿司パックを販売しており、夕刻には大胆に値下げもするのですが、このクオリティならバッティングせずに棲み分けできそうです。
コメント一覧
東京駅あたりのKITTEで回転寿司形式の店舗が常にウルトラ混んでて入る気にならない根室花まるがテイクアウトしやすい営業形態で近所に!これはアツいですね
>匿名さん
アツいです。
なお、夕方なんかはスタッフがだいぶ手薄になり、対応に時間がかかるかもです。
最近は、密を避けるため、横浜駅エリアは避けてましたが、根室花まるは、行きたいですね。都内の回転寿司では、ランチも激混みなので。
>ぴーさんさん
フードコートのテーブルにも持ち込めるので、穴場だと思います。