高田馬場 高田馬場の「バインミーサンドイッチ」でベトナムハム&レバーペースト 西口からほど近い裏道にあるベトナムサンドイッチ屋さん。kanさんとこで教えてもらって、行ってみたかったお店よ!てっきりベトナムあんちゃんがやっているお店かと思っていたんだけど、ハノイでアオザイ作っちゃ... 11.03.10 16.02.19 0 高田馬場
他・中華街 【閉店】横浜中華街の「テフ カフェ」で海南鶏飯、雲南珈琲 関帝廟通りにできたカフェ。アジアン服飾&雑貨店の2Fにあるんだよ。まず落ち着いたエイジアンリゾートな内装がかっこいいの!席数も少ないし、決して広い空間ではないんだけど、天井が高いからか、とっても落ち着... 11.02.13 10 他・中華街
銀座・有楽町 有楽町の「バンコクキッチン」でスペシャルホリデーコース タイ料理のチェーン店。新東京ビル地下の丸の内店の方ね。久しぶりのお江戸なのに、なぜこんなお店に座っているかというと、GWの東京を甘く見すぎていたからなのさ・・・ピックアップした数店全てが大行列?予約満... 12.05.20 0 銀座・有楽町
若葉町 【閉店】 若葉町の「リコリコ」でタヤリン・サルタドセット ピアゴの2本裏に出来たペルー料理のお店。遂に南米系まで進出してきたか・・・・面にメニューの看板も出ているし、お店は比較的入りやすい体裁だよね。出来たばかりだからか、昼も夜もガランとした印象だな。この日... 10.10.30 4 若葉町
若葉町 日ノ出町の「ジェイズ・ストア」で牛ガパオご飯 マンションの1Fにあるタイ食品ストア。最近は閉店続きであまり元気が無さそうなタイタウンの一角にあるお店。来ましたか・・・このお店の話題が・・・さのやなぎさん、オススメありがとね!いや、中で食事ができる... 12.12.12 4 若葉町
日本大通り 【閉店】日本大通りの「バンカート カフェ&パブ」でカオマンガイ 「BankART Studio NYK」に併設されたカフェ。イベントのついでに一服してきたのよ。歴史的建造物をアートな拠点として活用するBankART。現在は赤レンガ倉庫を望む旧日本郵船倉庫をメインの... 15.02.11 18.04.14 0 日本大通り
横浜橋商店街 横浜橋商店街の「カレーの店 ピー」でチキンカレー 安喜惣菜店の脇を入ったとこにできたカレー屋さん。お酉様の夜に怪しげな看板が光るのを目撃したんだ!気になって気になって、早速、出かけてしまったような次第。向かって左手の扉を開けたとこがお店なのです。まぁ... 12.11.19 24.01.14 2 横浜橋商店街
MM・桜木町 カップヌードルミュージアムの「ヌードルバザール」でラグマン 4Fにあるフードコーナー。ラーメンのルーツを探る途上で出会った、アジアの麺料理をいただくというコンセプト。200人収容の飲食スペースは、東南アジアの夜市場を模しているようで面白いですな供されるアジア麺... 14.12.17 2 MM・桜木町
その他横浜駅 横浜・南幸の「シムシル」でチキンケバブ ダイエーの前にあるケバブ屋台。反町の「シムシル」がやってるって教えてもらって、一度、味見してみようと思ってたんだ。いったい、みんなはどこに吸い込まれていくのか・・・この通りは交通量がやけに多いので、立... 13.01.09 21.12.18 0 その他横浜駅
他・東京都 日暮里の「ザクロ」でしあわせコース 谷中銀座の階段上にあるペルシャ料理のお店。散歩中にたまたま通りががって、名前を聞いたことがある!と・・・お店は天幕の中にいるようなイメージで、すんごい異風。現地風というか、なんか怪しい飾りつけで異風。... 09.10.15 8 他・東京都
銀座・有楽町 マロニエゲートの「シンガポール シーフード リパブリック」でランチビュッフェ 11Fにあるシンガポール料理のお店。有楽町もすっかりご無沙汰してて、マロニエゲート自体、初めて入る体たらくなんだけど、なんなんだ!この過剰なまでのランチビュッフェ林立は!若きデブなら狂喜乱舞のバイキン... 10.08.01 18.09.21 2 銀座・有楽町