大和 南林間の「つくば屋」で煮込みハンバーグ定食、大和バーガー 駅前をちょっと南に下ったとこにあるお食事処。グランベリーモールに寄るついでに足を伸ばしてみたんだ。ランチのメインタイムに無事到着!店頭を見たらママチャリが大量駐車されてるので、混雑を覚悟で入店したんだ... 13.12.28 16.02.19 2 大和
磯子・根岸 磯子の「洋食 デッサン」で牛100%ハンバーグ 浜マーケットにいつの間にか出来ていた実力洋食店。ニトリに寄ったついでに、コロッケでも買うかと久方ぶりの商店街探訪であります。あの細い通路沿いで、いつものお店がいつものように営業していると、なんとなくほ... 17.07.07 21.11.19 3 磯子・根岸
小田原 小田原の「葉椰子」で葉椰子ライス 駅のすぐ近く、栄町にある洋食屋さん。この日は初売りや駅伝の関係で、めぼしい飲食店は軒並み行列中。ちょっと穴場なこちらに流れ着いた次第です。今回はランチのタイミングでお料理も定番数品に絞られておりました... 16.02.04 16.02.19 0 小田原
本牧・山手駅 麦田町の「アルファ」でハンバーグステーキランチ 「水蓮」の向かいにある洋食屋さん。偵察中にたまたま気になったお店なんだけど、こんなお店あったのか?気が付かなかったわ。お店用というよりは住居を改装した感じなのかしら?上品で綺麗に維持されているけど、ど... 11.10.22 0 本牧・山手駅
他・相鉄 緑園都市の「ノースプレインファーム緑園」でゴーダチーズ和風ハンバーグ 駅前の相鉄ライフに移転した北海道レストラン。北海道の興部町にある酪農場の姉妹店なんだよね。某花畑牧場に生キャラメルをパクられたとこよ。以前は戸塚カントリー脇のペット屋に併設されてたんだけど、この秋、ロ... 21.12.25 6 他・相鉄
伊勢佐木長者町 【閉店】伊勢佐木長者町の「ショーラパン」でハンバーグボローニャ風ソース 土曜ランチの一番最後に滑り込めた!最近は、お昼に通りがかっても行列ができてるから、なかなか近づけなくなったよなぁ~当然の如く、土曜日は一番混むみたいだ。ソースはいわゆるミートソース。旨い!王道オーソド... 09.05.01 25.10.04 0 伊勢佐木長者町
磯子・根岸 磯子の「レストラン シン」でハンバーグ(日本風)他 市電保存館のすぐそばにある洋食屋さん。岡村に向かうバス通りに面しているんだけどひっそり佇むイメージ。パトロール中に偶然見つけて、タレコミもいただいていたんだけど、なにせ近くに強豪がそびえているので、な... 09.05.09 23.06.03 0 磯子・根岸
東戸塚 東戸塚の「ウェスタングリル」でウエスタンバーグ 今井や新桜ヶ丘ICのすぐ近くにあるグリル。I LOVE ハンバーグ!各所からオススメいただいていたんだけど、やっとこさ行ってみることが出来ました。ありがとね!一見、精気の感じられない外観。お休みかと思... 10.06.27 6 東戸塚
甲府 甲府の「スコット」で富士山オムライス 弁天通りにある洋食屋さん。旅先で古い洋食屋さんに入るのも楽しみなのですが、甲府ではこちらが目に止まりました。おそらく旧甲州街道の由来なんだろうね。甲府の繁華街は駅前ではなく、1kmほど南方から展開して... 18.07.13 22.05.30 0 甲府
阪東橋 【閉店】阪東橋の「ラトリエ ビルド」でオムライス、カレー モールの外れにある欧風料理店。こんな場所に開店して、いったいどうなっちゃうんだろうと心配していたんだけど、その後、お客さんもそこそこ入っているようで良かったよ。店内は床の一部に人工芝が敷いてあったり、... 14.01.18 20.09.24 0 阪東橋
蒔田 【閉店】蒔田の「ロッシュ」でハンバーグステーキ(洋風) 無量寺近くの洋食屋さん。久しぶりに寄ってみたよ。お店の老夫婦がお出迎え。息子さん?は休憩中かな。ランチはとっくに終わってる時間で、他にお客もいなかったんだけど、こうして午後も通しでやっていてくれるのは... 10.09.19 25.06.19 2 蒔田