最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

横浜高島屋の「青森県の観光と物産展」で青森福袋

スポンサーリンク

高島屋でやっていた青森物産展の個数限定福袋です。

ズッシリ入ってなかなかお得だったわ。

この手の袋って、お菓子が中心になることが多いんだけど、
今回は水産加工品が多く、夕飯作りにお役立ちな内容。

ただ、一点困ったのが南部せんべい。
あれって、なんだかはっきりしない味じゃんか。

素で食べるとパスパスしてしまうので、
たまにいただくと割り入れて、せんべい汁にしちゃうのが常。

でも、今回はダメ押しで別パックのせんべい汁まで入ってて、
このままでは延々せんべい汁を食って暮らすことになりかねないじゃん!!

どうしようと思って、試しにゴマのを食べてみたら、
表面にしっかり醤油が塗ってあって、味がついてる!

お米の煎餅とは違ったクリスプな食感も心地よく、
意外に旨く食えたので助かったわ。

南部せんべいも日々進化してるのかも。

ちなみに実物はすでに手元に無く、写真頼り。
袋に渋川のせんべいって書いてあるんだけど、
今調べたら”渋川”を名乗るお店が幾つもあって・・・渋川製菓のかな??

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました