最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

小樽「なると屋」の若鶏半身揚げ

スポンサーリンク

横浜そごうで行われた北海道物産展のお土産です。

この時期、横浜では高島屋とそごうが立て続けに北海道展をやらかすのはどうにかならんものか。もうちょい分散できんのか。

北海道物産展の目玉の一つ、毎度大行列な「なると」の半身揚げ。

塩味を染み込ませたシンプルな揚げ鶏で、色んな部位をちぎりながら豪快に食うのが醍醐味よね。

ただ、温め直しが面倒だし、やっぱりお店で揚げたてをいただくのが一番だと思います。

ざんぎは醤油味の気やすいからあげです。

これも一つをやたらデカくして、インパクト勝負だな。北海道。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました