最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

博多バスターミナルの「むっちゃん万十」でハムエッグ

スポンサーリンク

市内バス乗り場に併設された軽食スタンド。

「むっちゃん万十」は福岡を中心に展開するお店。

ルーツは創業者の故郷である諫早にあるらしく、有明海名物をモチーフにしたおやつをメインに扱います。

ムツゴロウだし、こんなん、ローカルからは出られないだろうと思いきや、浅草にもしっかりお店が出来ておりました。

形だけではありません。

よくある回転焼きとは異なり、具の種類が豊富なんだよね。

あんこやカスタードなどの他、豚の角煮やウインナーなどもしょっぱい系も各種揃っているのが面白いところです。

やはりあんこが一番人気なのかと思いきや、このハムエッグ味が売上の7割を占めるという驚きよ!

ほんわか甘い焼き皮に、玉子、キャベツ、ハムに切れっ端が挟まったもので、酸味のあるライトなマヨが全体をまとめております。

良い軽食じゃんか。

街なかに甘いものは各種あるけれど、気軽にかじれるしょっぱ型のホットフードがあるとデブ的にも嬉しいかぎり。 

なお、特製マヨネーズは店頭でずっしり1kgのオリジナルボトルを販売中でした。

迷って迷って、やっぱ買って帰れなかったわ。腕ちぎれちゃうもん。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました