最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

博多・祇園の「博多 一双 祇園店」でラーメン

スポンサーリンク

祇園大通りにあるラーメン店。

豚骨カプチーノと称されるラーメンで大人気なんだって。

本店は博多駅東にあり、その他、祇園店と中洲店といずれもアクセス良好な博多エリア内に店舗を構えております。

実際、行列店らしく、地元の人が雨の夜にも待って食べたいくらいならば、まず間違いなかろうと機をうかがっていたところ、この日は運良くすっと入ることができました。

お店はこじんまりしており、うら若き兄姉らで運営されております。

そして、店内は超豚骨臭ぇっっ!! 

うわ~ マヂでカプチーノみたいじゃーん。

豚骨泡に覆われたスープはクリーミーな口当たりで、ややブーストしてるようなコクを感じるお味です。骨が溶けたザラリな舌触りに豚骨臭。でも、なんだかこの臭みも魅力というか、スパイスの一つとして機能しているような気がするの。

細麺も具合よくて、クセが強めに見せつつ、案外にまとまった仕上がりなのよね。

ズビズバとスープを啜っちゃったので、帰り道のマスクの中は豚骨テロ状態。

リアルに豚臭さを発するデブなんて、もはや救いようがない下衆なので、ご当地在住じゃなくて、本当に良かったなと思います。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました