最新の記事はこちら⇒ https://taputapu.info/

博多・中洲川端の「珈琲のシャポー 土居町本店」でケーキセット

スポンサーリンク

明治座のお隣りにある、昭和38年創業の珈琲店。

目抜き通りに立派な本店を構えておりますよ。

「アクロス福岡」にも出店していたし、ゴージャスな気配も漂う店舗なので、それなりの格式なのかと怖怖入ってみたところ、そんなことはないみたい。 

店の造りはともかく、意外と個人喫茶な雰囲気なのよ。バァさんがジィさんにワイワイ言いながらやってるし、今どき、タバコもバキバキで、それなりに広いお店なのに、全く分煙しない気だし。 

ただ、夕食後にゆっくりお茶できる貴重さはありますよ。 

名物のワッフルは早々に売り切れで、唯一残っていたチョコレートロールケーキになりました。

ケーキはイヤミなく、フツー。

ブレンドは思ったよか軽い、というか、薄いくらいに感じるものでした。

まぁ、場所代だよな。

隣席のホストの親玉みたいなのには次々挨拶の輩がやって来るし。

ヤツのイキった洋モクの匂い、食べてからしばらくたつのにまだ豚骨臭をまとうオレ、さらには厨房の皿洗いの洗剤の匂いまで漂ってきて、まさにカオスな夜のフォレーヴァーに満ちておりました。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました